見出し画像

ナイトドレスを作りました

ナイトドレス


目次

・初めての洋服作り
・作り直して改良を重ねる
・これからの制作


初めての洋服作り

今年の夏から初めて洋服作りを始めました。
初めて作ったのが湯上りに着るナイトドレスです。
今年はシーインで2着購入したのですが、自分でも作ってみたいと思い、手縫いで作りました。

作り直して改良を重ねる

当初のサイズでは小さかったので、生地を多めに継ぎ足した所、大きめになりました。
肩が痛いので、脱ぎやすいように袖口も広くしてあります。
着心地も良くお気に入りです。
裾は長さが足りなかったので、おしゃれな猫ちゃんの生地を足してフリルにしました。
生地を使い切ろうと思って多めに使ったら、今度は長くて床スレスレになりマキシ丈になりました。

おしゃれな猫ちゃんの生地


これからの制作

布小物作家時代の残りの生地は、長さが足りない物が多いので、これからフリル付きの洋服が高確率で登場してくると思います。
大体使ったら、新しい生地を購入しようと思っています。
色々構想を練っていて、今からとても楽しみです。

まとめ

・初めての洋服作りでナイトドレスを作った
・改良を重ねて作り上げた
・布小物作家時代の生地は長さが足りないので、これからフリル付きの洋服がたくさん登場する予定


今月から始めた新しい鑑定です


ホームページ


結美花 タロットカード士

鑑定歴は4年目。
鑑定数は500件を超えました。
子どもの頃から感受性が強く、魔法や占い、神様、幽霊など目に見えない存在に興味がありました。
宇宙にも興味があり、スターシードでもあります。
スターキーパー(星の守り手)です。
西洋と東洋の様々な占いを学び、他にも自身で選んだ本などを読み、日々知識を深めています。
ココナラで占い師、ヤフー知恵袋で無料占い・カウンセリングを行っています。
タロットカードやオラクルカードを集めるのが好きで、2024年に日本占い師協会タロットカード士の資格を取得しました。
ご相談内容に合ったカードを使い鑑定します。

この記事が参加している募集

占いを始めて4年が経ちました。 まだこれからも知識を深めていきたいと思っています。 占いの他にも、ハンドメイドや日々の気付きなどを綴っていきます。 サポート頂けるとより一層やる気が出てきます! よろしくお願いします。