見出し画像

【カヌレ好きさん必見!】スイーツ大好きOLがゴリ押ししたいお店“カヌレとアイス”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 
𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんばんは。

先日のnoteでも書きましたが、こないだ久しぶりに吉祥寺へ行ってきました!

こないだのnoteで紹介したのはこちら♡
ヴィーガンジェラートクッキーサンドのお店

ご飯前にヴィーガンジェラートクッキーサンドを食べた私ですが、実は他のお店でカヌレをテイクアウトしてたんです笑

「スイーツは別腹だし帰ったら食べよう♪」と思って、偶然発見したお店でついつい購入してしまいました...

そのお店は...カヌレとアイスのお店

ご飯前だったのもありさすがにアイスは食べませんでしたが、ここのカヌレがまぁ美味しいこと!!!

とっっても素敵なお店で

✔︎カヌレ・アイスが好きな方
✔︎お手土産を買いたい方
✔︎SDGsに注力してるお店なのでコンセプトに共感される方

におすすめなお店なので、気になる方はぜひ読んでみてください〜♪


◆CANELÉ ET CRÉME GLACÉE 
 カヌレとアイス

吉祥寺駅北口より徒歩2分。
駅を出てすぐ目の前にあります。

外観は白と黒のシンプルなデザイン。

文字のフォントや描かれたキャラクターがかわいくて、ついつい立ち寄ってしまいました....!
このキャラクター、スタンプ化とかグッズ化して欲しい...笑

スイーツを食べてHAPPYに
社会を元気に

コンセプトがとっっても素敵なお店。
本店は名古屋なんだとか!!

*至福のカヌレ
カヌレは、卵をたっぷりと使用し
工房でひとつひとつゆっくり丁寧に焼き上げているそう!

「香ばしさと中のもっちり感は丁寧に作っている
工程のおかげでできているのかぁ。」と納得。

グルテンフリーのカヌレもあるそうなので、
グルテンが気になる方も安心して食べることができます♪

*至福のアイス
アイス
は、フェアトレード食材など環境に配慮した
こだわりの食材を厳選して作られているそう。

美味しさだけでなく環境にも配慮されているのが素敵です!

香料を極力使用していないそうなので、
素材本来の風味をしっかりと味わえそうです♪

SDGsにも貢献しているお店で、購入すると売上げの一部が社会貢献の寄付に充てられるそうです♪


◆今回購入したのはこちら!

▷ほうじ茶・ラ・テ

美味しそうなカヌレがずらりと並んでいて、選ぶのが大変!!!

定番のクラシックにしようか、アールグレイにしようか、グルテンフリーにしてみようか....

悩んだ挙句、『こんげつのカヌレ』である“ほうじ茶・ラ・テ”を選択してみました♪

食べてみてびっくり!
外のカリッと感がたまらないし、中のしっとり感が今まで食べたカヌレの中でもダントツで美味しい!!!

「こんなにカヌレって中身がしっとりするんだ...」と新しいカヌレとの出会いでした!

ほうじ茶の味わいがたまらなく美味しくって、これはまた食べたい!!!

吉祥寺へ行く機会がある方はぜひ立ち寄ってみてください♪


☟お店の詳細はこちら✍️
ー-------ーー--------ーー----ー
CANELÉ ET CRÉME GLACÉE 
カヌレとアイス
𓐍𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1
電話番号📞 042-227-1070
営業時間⏰ 12:00-20:00
アクセス🚃 「吉祥寺駅」より徒歩2分
(参照URL:公式HP
------------------------ー

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @
yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#至福のスイーツ

16,227件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/