見出し画像

【渋谷】ふらっと立ち寄りたくなるおしゃれカフェ

こんにちは。
ひらのです。

先日ふらっと新宿を歩いていたら、こんなスタイリッシュなお店が!スキンケアブランドかなあと思って看板を見てみると....

なんと!カメラのキタムラ!!

外装や内装がめっちゃおしゃれで、雰囲気がガラッと変わっていてびっくりしました。

お店や建物を見るのが昔からとても好きなので、おしゃれなお店を見つけたら、いろいろ紹介していきたいと思います。

今回は、お気に入りのおしゃれなカフェを1つ紹介していきたいと思います。


◆パンとエスプレッソと待ち合わせ

こちらのお店は昨年夏にリニューアルされた宮下パークの中に入っています。おしゃれなミヤシタパークの中にあるので、店内の内装もおしゃれ。

青山や湘南などにお店がある「パンとエスプレッソと」も以前に訪れました。そちらもすごくおしゃれでパンが美味しかった覚えがあります。


こちらのミヤシタパークのお店は、運営している会社のテーマが、日常のなかに「ちいさな観光地を」

そこだけの珍しいメニューを頼んだり。ステキな写真を撮ったり。それって、「観光」といっしょだなあと思うのです。
つまり今、飲食店のポジションって、ふつうの「日常」から、日常のなかの「ちいさな観光地」みたいなところにシフトしているような。
世の中がどんなに豊かになろうとも、毎日毎日、観光旅行をしながら暮らしていくなんて、たぶんムリ。
でも、日常のなかに「ちいさな観光地」を見つけだすことならできる。なんかいいパンとかコーヒーとか、なんかいい空間とかサービスとか。
(引用URL:株式会社じそく1じかん)

会社のテーマがとても素敵!!!
飲食店を観光地とするコンセプトがめちゃめちゃ素敵で、ふらっと訪れたくなります。

メインはパンですが、お酒も飲めたりいろいろなメニューがあります。


その中でも私が選んだのは....

まちあわせのエッグサンド

(※名前は若干うろ覚え笑)

とにかく卵がふわっふわで美味しい!!!
トリュフもかかっているのですが、それがまた卵とマッチして絶妙。

パンとエスプレッソと、という名前だけあってパンももちろん美味しい。

おしゃれかつ美味しい&お手頃なので、おすすめのカフェです。
モーニングだとなんと!500円から食べられるメニューもあるそうです。お得!!!

おしゃれでゆったりできるカフェなので、ぜひ近くに行った際は訪れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/