見出し画像

【餃子好きさん必見!】定番から変わり種まで“餃子”を思う存分楽しめるお店!

こんばんは。
ひらのです。

今日は、お昼に代官山へ友人と行ってきました。

代官山では春花祭が開催されており、キッチンカーやお店が坂に並んでいました。

マルシェや蚤の市が好きなので、こういうイベントは大好き。
非日常感を味わえて、楽しい時間でした♪

*・*・*

夜は、餃子好きの友人と餃子食べ放題へ行ってきました。

餃子食べ放題なんてあるのか...?とびっくり。
友人が見つけてくれたお店へ行って3人で女子会♪

とっても美味しくて、大満足なお店だったので、今回はそんな“東京餃子 あかり”について紹介していきます。

◆東京餃子 あかり

飯田橋駅より徒歩約3分。

JRの西口を出て左手に進んで行き、途中で左に曲がります。
東京大神宮へ向かう道のすぐ手前にお店があります。

餃子のマークが描かれたおしゃれな看板。
光っていて目を惹きます。

店内へ入るとテーブル席が4つほどあり、奥にはカウンター席があります。

今回は、3人だったのでテーブル席でゆったり。

テーブル席に座り店内を見渡すと...至る所に餃子!!!

壁に餃子やフライパンが描かれていたり、餃子が描かれたバッグが飾られていたり、引き出しの取っ手が餃子だったり....

*壁に描かれたイラストがかわいい!

*飾ってあるバッグには餃子占いが!

*引き出しの取っ手が餃子!これはかわいすぎる...♡

至る所に餃子があって、餃子好きにはたまらない空間!!

かしこまった感じはない程よくおしゃれな雰囲気が、個人的に好き。

友達と気軽に行ける素敵なお店です♪

◆お得!餃子食べ放題メニュー

今回は、餃子食べ放題メニューを選択!
6種類の餃子が食べ放題なお得なメニューです♪

☑︎6種類の餃子食べ放題メニュー
90分間(ラストオーダー 60分時点) 
1500円(税抜)
※別途お通し代/要事前予約/1人2ドリンク制

⓵定番焼餃子
⓶トマトチーズ炙り餃子
⓷海の恵みの海老餃子
⓸サックリ揚餃子
⓹海老揚餃子
⓺ほっこり水餃子

“1回の注文で1人一皿まで注文できる”と言うことで、
まずは上から3種類選んで注文。

海の恵みの海老餃子/トマトチーズ炙り餃子/定番焼き餃子

まずは定番焼き餃子から。
皮の焼き加減が絶妙!!!

お肉や野菜が詰まった餃子は、“定番”という名がぴったりなずっと食べていたくなる美味しさです♪


続いては、海老餃子!

海老のプリップリ感がたまらない...!
海老がしっかり入っているので、存分に楽しめて嬉しい♪

気になる!変わり種のトマトチーズ炙り餃子!

餃子にトマトとチーズをかけるとは、どんな感じなのかな?と気になってぱくり。

うん、これは合う...!!!

野菜とお肉が詰まった餃子×トマトに、とろけたチーズが加わって美味し過ぎる

イメージでいうと、ラザニアみたいな味わい♪

“イタリアン餃子”って感じなので、餃子好きな方もイタリアンが好きな方にもおすすめです。

*・*・*

そのあとは、残りの3種類も注文!
(美味しく食べてたら、写真撮るのを忘れました笑)

まずは、サックリ揚餃子/海老揚餃子
こちらの揚げ餃子は、皮が分厚くてしっかり具を包み込んでいます。

普段、焼き餃子を食べることが多いので、久しぶりに揚げ餃子を食べて新鮮。美味しい!!!

皮がしっかりしているので食べ応えが抜群です!

最後は、ほっこり水餃子!

揚げ餃子
の後に食べたから、皮のトゥルトゥル感をすごく感じられました。

トゥルンとした食感に、箸が進みます♪


どの餃子もそれぞれ美味しくて、リピートで注文!

何個食べたのか数えるのを忘れてしまいましたが、オーダーが終わる頃にはお腹が膨れていました。

たぶん半年分くらいの餃子は食べたんじゃないかな笑

アラカルトメニューにも、明太マヨ炙り餃子グリーンカレー餃子など気になるメニューがたくさんあったので、またこちらのお店を訪れて食べてみたいと思います。

餃子好きな方は、ぜひぜひ行ってみてください♪

東京餃子 あかり
住所:東京都千代田区富士見2-2-9 富士見OSビル1階
電話番号:080-7284-7440
営業時間:月~日、祝日、祝前日
   11:30~14:30(food L.O. 14:00)
   16:00~23:30(food L.O. 22:30 drinkL.O. 23:00)
定休日:不定休日あり
※土・日・祝のランチタイムの営業は都合によりお休みの場合もあるそうです!
(引用URL:東京餃子 あかり公式HP

最後までお読みいただきありがとうございます。

Instagram☞@yumii_liliy
▷インスタでもいろいろ投稿中♪
 フォローやいいね、お待ちしてます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/