見出し画像

【原宿】ちょこっと作業するのにぴったり!かわいい&美味しいヴィーガンドーナツカフェ“VENUTS”

こんばんは。

今日は表参道で予定があったので、その前に少しお散歩。

地図を見ず思うままに歩いてみました。
表参道や原宿エリアは、開拓しきれてなくて未開の地だから、お散歩していてとっても楽しい♪

原宿方面へ歩きキャットストリートを歩いていると、ポップでかわいらしい看板を発見!

今回たまたま見つけて入ったお店は...
ヴィーガンドーナツを販売している「VENUTS(ヴィーナッツ)」

美容院併設のカフェです♪

とにかくドーナツが美味しい&空間が素敵!なお店だったので、
今回はそんな“VENUTS”について紹介していきたいと思います。

◆VENUTS(ヴィーナッツ)

画像2

こちらは、原宿駅より徒歩約12分。
竹下通りを通り抜け、さらに奥へ進んだキャットストリートにあります。

カフェを併設している美容院「whyte」は、外観が淡いグリーンでおしゃれな色味!
その建物の奥には、淡いピンク色がかわいい2号店「whyte villa」もあります。

カフェはもちろんのこと、こちらの美容院もヴィーガンをコンセプトにしており、ヴィーガンの薬剤などを使用しているそう♪

お店のnoteがあったので貼っておきます!
日本初!ヴィーガンカフェのある美容室「whyte」

ヴィーガンカラーとか今までやったことないからちょっと気になる...。
今後美容院も行ってみようかなぁ〜。

*・*・*

ショーケースに並ぶ色とりどりなドーナツたち。
どれにするか決めて、カウンターでお支払いした後に店内へ。

店内は、カウンター席のみで3席ほど。
電源が一応2つあるので、ちょっとした作業をするにはいいかも!

店員さんも気さくで丁寧なので、気軽に入りやすい雰囲気です。


◆今回食べたのはこちら!

画像1

𓆸VENUTS ミルクティー 360円(イートイン価格)

色とりどりのかわいいドーナツを前にして、
見た目で選ぶか、味で選ぶか...うーーーん..悩む。

今回は悩みに悩んで「ミルクティー」を購入!
なんとなくミルクティーが食べたい気分でした笑
(結局、帰りに手土産用に4種類購入したのは内緒)

ドーナツは、しっとり食感で上にかかっているグレーズも甘くて美味しい。

パサっとしたドーナツだと水分を持っていかれるから、最近はしっとり系のドーナツにハマっています。
そんな私にはぴったりなドーナツ!!!!

グレーズも含めると結構甘いので、甘党さんにはおすすめのスイーツです♪ 

*・*・*

キャットストリートの奥の方という立地もあってか、人通りもそれほど多くなく落ち着いた雰囲気なのも居心地がいい。

ドーナツのクオリティが高いし、ゆったりした雰囲気がとっても良かったので、またふらっといってみたいと思います♪

こちらのお店は...

✔︎ヴィーガンドーナツを食べてみたい方
✔︎朝カフェしたい方
✔︎おしゃれなカフェでちょっとした作業をしたい時

におすすめのお店です。

カフェにふらっと入りやすいしテイクアウトでドーナツを買うこともできるので、近くへ訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii
✎...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます☺️💓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#至福のスイーツ

16,239件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/