見出し画像

紅茶好きさん必見!ネーミングがおしゃれすぎる紅茶のカフェ“8 jours(エイトジュール)”

こんばんは。

先日、下北沢へ上陸してみました。
いや〜〜久しぶりに行ったらお店がすごい増えててびっくり!

おしゃれなカフェとか古着屋さんとかたくさんあって、どこに入ろうか迷ってしまうレベル。

これは、また下北沢開拓が再熱しそう!!

今回は、下北沢で訪れたおしゃれなカフェを紹介していきます。

✔︎1人で静かにカフェを楽しみたい方
✔︎かわいらしい雰囲気が好きな方
✔︎紅茶のカフェなので紅茶が好きな方

におすすめのお店です。

気になる方は、ぜひ最後まで読んでみてください♪

◆8 jours(エイトジュール)

紅茶と聞くと、敷居が高いイメージがありませんか?
8 joursは
もっと気軽にいろいろな紅茶を楽しんでほしい
もっといろいろな紅茶を飲んでほしい
そんな思いから始めたお店です。
(引用URL:8 jours公式HP)

店名8 jours (エイト ジュール)の由来は、8日という意味だそう。

店名にちなんで、“毎月8日にその時期においしいものと紅茶を合わせたメニューが登場”するというから楽しみ。

店内はカウンター席が4名くらいと、テーブル席が数席あります。
「1グループ2名まで」と注意書きがあるのでご注意を!

*・*・*

メニュを見るとわかりますが、ネーミングがかわいい紅茶がずらりと書かれています!

☟お店に入る前に現金でお会計を済ませるスタイル💰

頼み方は“紅茶+単品” or “セットメニュー”

セットメニューには食前、食後で紅茶がつくそうです♪
その際、紅茶は食前と食後でそれぞれ選べます。

紅茶を存分に楽しみたい方には、セットメニューがおすすめ。

単品注文でも、見た目がおしゃれ&美味しそうなスイーツメニューがあるので、どれにしようか選ぶところからワクワクします♪


◆今回はこちらを注文!

さまざまなドリンク&スイーツメニューがある中で、今回はこちらを頼みました。

𓆸パリのエスプリ       770円
 (50%50%のミルクティー)
𓆸ラムフロマージュと紅茶のブリュレ 500円

紅茶は飲み方が6種類あり、飲み方によって金額が異なります。

今回は茶葉とミルク50%50%で頼んでみました♪

選んだ紅茶“パリのエスプリ”は、メイプル、オレンジ、シナモンの香り(ニルギリ)のフレーバー。

ほのかに甘い香りの紅茶は、ミルクととっても合います。

とっても濃厚なミルクティーで、これはまた飲みたくなる美味しさ!

*・*・*

ブリュレは表面がしっかりしていて、中にはラムの風味が香るフロマージュ。

茶葉が入っているのか、紅茶の風味もあって美味しい◎
甘いけどくどくないブリュレでおすすめです♪

関係ないけど、ブリュレをスプーンで割る瞬間ってなんかいい。
スプーンで割る時は、やっぱり映画「アメリ」を思い出しちゃう!

そんなおしゃれな気分を味わえるこちらのカフェは、
✔︎紅茶の種類が豊富
✔︎紅茶のネーミングがとっってもかわいい
✔︎かわいらしい雰囲気が素敵

で1人でふらっと行くのにおすすめです♪


“会話は控えめ”“グループは2名まで”という注意書きがあるので、静かに紅茶や雰囲気を楽しみたい時にぜひぜひ訪れてみてください。

また下北沢のお店もいろいろ開拓して紹介していきたいと思います!
乞うご期待!!!


☟お店の詳細はこちら✍️

8 jours(エイトジュール)𓐍𓈒𓍼𐂂
住所📍 世田谷区北沢2-37-17 1階
電話番号📞 03-6804-9192
営業時間⏰ 11:08~18:00(L.O 17:00)
     おやつが売切れの場合は閉店時間が早まります。
定休日🗓 毎週水、木曜日
(参照URL:8 jours公式HP

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @
yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/