見出し画像

自己を高める20項目

一生折れない自信のつくり方
著者 青木仁志さん
の本からの引用です😌❤️

外見を整える。よい物を持つ。

体を清潔にする。

笑顔と賞賛を贈る人になる。肯定的なフィードバックの名人になる。

いつも周りの人に心配をし、感謝の気持ちを忘れない。

付き合う相手を慎重に選ぶ。

自分の長所を書き出したカードを作る。

過去に成し遂げたことを書き込んだ成長(勝利)リストをつくる。

悪い影響を与える映画や本から身を避ける。
読んだり、観た後に自己嫌悪に陥るものには近づかないようにする。

失敗を乗り越えて、成功した人の体験談を聞いたり、その人の自伝を読む。

よい仲間とともに、「ありがとう」と言ってもらえる活動をする。貢献の人生を送る。

アイコンタクトを大切にする。

自分に正直に生きる。

毎日、アファメーション(自己暗示)を実践する。

仕事に対して、大義名分のパワーを持って取り組む。

身の周りの整理整頓を徹底する。

毎日、小さな成功を積み重ねる。

自分との約束を守る。

成功者と付き合う。成功者には成功する理由がある。それを知る、学ぶ。

セミナーに参加する。教育とは自分への投資である。

人生の意味、目的から外れないこと。


以上の20項目は著者の青木仁志さんが実践されていることの、ほんの一部です😌✨

自身の習慣になっていったら、すてきですね😌❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?