見出し画像

写真撮る前にたべちゃったシリーズ

写真をとりわすれましたが。。。


おいしいバゲットとベラルーシの黒パン


ベラルーシの黒パンは酸味を少し感じますが
黒糖のような香りがして
しっとりとてもおいしいパンでした。

こちらの黒パンは函館から送っていただいたそうです。
函館におかれたロシア領事館の初代領事がベラルーシの出身だったそうで
函館にそのレシピが受け継がれているのではないか・・・
とのことです。

たしか函館に旅行に行ったときに
ロシア領事館の前通ったような・・・

お取り寄せしたいけどしていないそうで
これは近々函館にいかなくては!!



そしてモルスというベリーのジュース。
こちらも写真とりわすれましたが
とりたてのそのままベリーを絞ったかのような
さわやかなジュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?