見出し画像

ハッピーカウの国ベラルーシ

未知の国ベラルーシのお話を聞き
お料理を堪能すると
すごく身近に感じ
いつか行く国リストのかなり上位になりました!!

でも日本から直行便が出ていなくて
ルフトハンザドイツ航空、
ターキッシュエアラインズ、
ロシアのアエロフロート
ドイツ経由か、トルコ経由か、ロシア経由か・・・
どこの国も魅力的!!迷っちゃう!!

画像1

大使のお話の中に何度も
サラッと“愛”という言葉が出てきて
ベラルーシという国の心の豊さを感じました。

ソースはケフィアなどの乳製品が使われ
コクはあるけれどさっぱりしていて
特にスープなんて
これからの季節すごくいいなぁ。

ベラルーシの乳製品はすべて
グラスフェッド、ホルモン剤等も一切使っていないそう。
ご紹介の中で
ベラルーシの牛はハッピーカウとのお話がありました。
そうだよなぁ。
牛さんがハッピーなほうが絶対おいしいにきまってる!!

大井町にベラルーシの食材が買えるお店があるそうです。
ネイチャーキオスク
楽天もあります!!

ワインや乳製品などまだまだ日本で流通していないそうで
数が多くないからこそ本物に出会えるチャンスが広がる!!

お食事会当日は
時間切れになってしまいお店に寄ることができなかったんですが
今月中にはいってみたいとおもいます。

そのときはまたレポートかかせていただきます(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?