見出し画像

ホットケーキミックス

日本では自粛期間中に『ホットケーキミックス』が売り切れになったとか?ニュースがありましたね!
南国の日系スーパーでも『ホットケーキミックス』を売っています。普段は買いませんが😅安売りになってた!という事もあり買ってみました。

私のホットケーキはぐりとぐらのパンケーキのイメージで、、、小さめのフライパンで一気に焼いちゃいます!

卵と牛乳(または水)があればホントにお手軽に出来ちゃう子供のおやつでもありますね!



これを『言語聴覚士』と結び付けて考えると〜
ひとつひとつの工程を目で見て、言葉にして、写真に残して、文字にして、絵日記風にすると面白いかもしれませんね!
今年は夏休みが短いから『自由研究』の課題とかなくなってるのかな?
親子で楽しめて、卵や牛乳、小麦粉(ホットケーキミックス粉)を混ぜると形状が変わる!!そして火を通すと更に形状が変わり、、、食べ物に変身!!凄いですね!!
目で見える変化って子供たちが興味を示しやすい事柄です。スマホ画面はワンタッチで、、、YouTubeやテレビは見てるだけで目に見える変化がありますからね😅そりゃー子供たちの心をくすぐりますよね💞

オンラインとオフラインのバランスについてもまた記事にしたいと思います。
今日は『ホットケーキミックス』からの『言語聴覚士』と言う絡み!!なんでも『言語聴覚士』に絡めていきますよ!お題を受け付けようかしら?
YUMIE出来んのか?!😅😅😅

最後までお読み頂きありがとう😊ございます!!
貼り付けた写真の向きはご愛嬌😅
素敵な1日をお過ごしくださいませ〜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?