モデルさんは歩き方に癖があると、、、

モデルウォークを見てた時にふと思ったんです!
私もパリコレに出たい!
なんて思った訳ではありませんよ😅
モデルウォークって歩き方を矯正してあの歩き方にしてるんですよね?滅茶苦茶歩き方の練習してる動画もありました。皆さんご存知かしら?「デューク更家」日本のウォーキングトレーナー

私たち『言語聴覚士』が関わる
喋り方
声の出し方
発音の仕方
食べ方
これも個々での癖があるわけですよね!
その癖をL👀K !!
更にその癖が生活を送るのに困ってる😰ってなっるから私たちの目の前にいらっしゃるんですね。
その原因が
脳の病気で?発達の問題で?口腔の問題で?声帯の問題で?と様々な要因があります。

癖をL👀K !!して、、、原因追求
癖をL👀K !!して、、、修正
癖をL👀K !!して、、、練習
癖をL👀K !!して、、、再修正
癖をL👀K !!して、、、練習

癖って色々ありますよね!
鉛筆の持ち方
箸の持ち方
包丁の扱い方
鍋の振り方
寿司の握り方

生活の中でアンテナ張ってると『言語聴覚士』の仕事ってホントに生活に根付いてる部分のサポートをしてるんだな!そしてまだまだ『言語聴覚士』が持ってる知識を活かせる場所があるだな!って思います!!

最後までお読みいただきありがとう😊ございます。
良い1日をお過ごしくださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?