見出し画像

#763 🇹🇭タイ料理教室(1)

旅行者として来タイ🇹🇭した頃に1度参加した事があります。タイマッサージ🇹🇭の初級クラスを受けに来タイしてて、そのマッサージ学校がオススメしてた日本人宿のオプションとして『タイ料理教室』が開催されてたと記憶しています🤔
作ったメニューは
『レッドカレー』と『ヤムウンセン』
記憶が正しければ、、、その時はレッドカレーのペースト作りはショートカットしてたと思います
※先生の手作りペーストだったか、市販のペーストだったかはわかりません😅

今回の料理教室は本格的でした

作ったメニュー
パッタイ
トムカーカイ
レッドカレー
ここには映ってないけど
カオニャオマムアン
カオニャオマムアン

作っていく工程は
写真多めに載せて次のnote記事で紹介します❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?