見出し画像

これからの生き方

今回は私の中でのいつも話ていない固い話になる為、読みたい方だけ読んでください。


これからの私たちの生き方や選択肢

2024年と年が明けて、また成人式を過ごしている明るい話題もあるが、
今年は年初めから、天災や人災など多数ある。

またこれにおいて、普段の私たちの情報の中で、私が感じたことがある。
それはまたコロナの時のように、何もかも同じ話題や不協和音が立て続けに
連鎖をするのではないかという懸念だった。

その為、私の中で普段から情報収集はしているものの、また偏った
意見や考え方や報道が出てきており、そこに対して正論をかざしている者達が目立っていたようにも映る。

正論をかざすことは別に悪いことではないと思う。
だけれども、場を弁えて欲しいとも思う気持ちもあった。

自分に正直に生きる時代の訪れ

私は今回の一件というよりも、コロナのパンデミックの時から思っていたが
皆が今迄は、こうあったら、こうなる。という生き方ではなく、
自分の中で、どうしたいのか。どう生きたいのか。が今回の一件で更に
取り上げられていると思う。

それは、時代は変換し、結婚や働き方においても、何を自分の中で、
優先にして動くのかが問われているのかと思う。

その為、それは日々感じている、後悔のない生き方でもあり、
また自分自身をこれからも向上させていく為へのメゾットにも
なるのではないかと私は思う。

今回は固い文章になってしまい申し訳ありませんが、
論理的に考えることが多い為、敢えてブログとして投稿させて頂きました。

自分にとって後悔のない選択肢を進めていきましょう♪

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?