見出し画像

幸福の連鎖とは?

幸せになりたい。幸福になりたい。という方へ

幸せになりたい。幸福になりたい。という方へのブログです✨


幸せや幸福に対して、自分が頑張れば幸福がくると思っていらつしゃる方も
多いと思いますが、実はそれよりも確実な幸せが来る方法があります♪

それは、【誰かのことを思って、何かする】【誰かの幸せになると良いなと思って何かをする】この二つのことになります♪

何故これらが大切なのか?

自分のことを幸せにする。大切にする。という言葉はよく聞くれども、
相手や誰かの為にとはなんで?と思う人も多いと思います。

その為、例えばで例を挙げてお話ししてみますね☺️
例えば、ドラマなどで復讐のお話のドラマなどありますよね?
それらが、きちんとした解決策を見出しているのか。
断面図に見たらスッキリはするかもしれませんが、そのことによって
本当に本人や本当の加害者が救われているのか?

というお話しになります。
実際の所、自己満足にしかならずに、自分の欲求や願望を押し付けて
自分の自己犠牲を奮い立たせているにしか移りません。
勿論ドラマなので、面白いですがね☺️

ただ、これが実際に貴方に起こっているのであれば、
それは解決には否めないということになります。

その為、周りの人や誰かの為にと思って行動すると、
それはその受け取った周りの人が、貴方に対して、感謝や優しさを
感じてまた貴方や貴方の周りの人にその幸せに思うギフトが連鎖するのです♪

これは去年の私がタクシー難民になった時に、ブログで掲載しましたが、
私の中では良かれと思って、同じように困っている人をタクシーに
載せましたが、皆さん口を揃えて、
「本当にありがとうございます。寒かったので助かりました。
また自分も同じような境遇にあったらお姉さんのように行動したいです」と
言われていました☺️(お姉さんだって笑)

これは実際の私の境遇でしたが、そのように、幸せに思う気持ちや
ほっこりする思いは連鎖をするのです✨

誰かを幸せにするのはどうして自分に帰ってくるのか

誰かを幸せにするのは、ではどうして自分に帰ってくるのかをお話しします。
例えば私の仕事が一番分かり易いので、私のことでお話をしますね。
私の業種は沢山の方もいらつしゃる中、ご縁を頂いた方が、リピートされます。
それは何故か、
【悩んでいたことが、ハッキリして、どうしたらいいのかが分かる】
でしたり、【自分のことを少しずつ認めることが出来る】からです。
詳細は公式HPをご参照ください。

それは他の人には出来ないことでもあり、私の個性でもあり魅力だと
思っています♪
だから皆さん嬉しいことにリピートをしてくださるのです✨

その為、誰かのことを思うということは、その分相手に対して優しさや
親身になる気持ちや思いやりが伝わり、それが貴方自身に対してギフトとして帰ってくると思っています♪

周りの人を大切にすることも大事だけれども、自分のことも大切にすることとは

周りの人を大切にすることは分かったけれども、自分のことは?
と思う方も多いと思います。

勿論自分のこと(自分の感情)に対しては、きちんと向かい合っていいのです。
人間は完璧ではありませんから、嬉しい、楽しいという幸福だけではなく
悲しい、辛い、悔しいなどのマイナスの気持ちもあって当然なのです♪

そういう時に、もし貴方が周りの人に対して優しく接していると
そういう時に支えてくれる仲間が居たり、聞いてくれて寄り添ってくれる人が居たりなどの偶然という名の必然で、幸せの連鎖が生まれるのだと
思いますよ♪

最後に

ただ矢張り専門的なことや余りにも辛いことは、周りの人や近い距離感の人に伝えられない時もあるでしょう。

そういう時は私に頼って頂ければ幸いでございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

稔 由実恵

カウンセリングのご相談はこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?