見出し画像

子育ての不安を最速でなくす方法

こんにちは^^

生年月日で子育て疲れを癒す活動を
しています。

市倉由美といいます!


友人と子育ての愚痴や、
日頃のモヤモヤな感情を
時間を見つけては語っていた


そんな時、
切実な子育ての悩みを聞き
いても立ってもいられず


私が学んだ
【数秘】体験の参加を進めました。


ワンオペで2人の
お子さんを子育てしなが
仕事に復帰



普段できていたことが
できなくなり
友人自身も負担が大きくなる中


反抗期の娘さんとの関わり方に
思うようにいかないことに

悩みを抱え、イライラが募るばかり


向き合う余裕すらなく




このまま手立てはないの?
私は怒ることしか方法はないの?



と自分を責めるばかり、、、



子どものためにあれもこれも言いたくなる



ついつい気になり
やってあげたことに対して


子どもから文句が返ってきたら
ママ自身の余裕がなくなり


「なんで分かってくれない?」


「なんで伝わらないの?」



これからずっと子どもに
私は怒り続けるママでいないと
ダメなのかと不安な友人









でも
体験会を通して



娘は自分がこれ!と思った事は
長く継続していく力があると聞いて納得。
自分からしたいと始めた習い事は幼稚園から
8年続けており辛くても「辞めたい」と
言ったことはありません。

私は娘を信じ見守ることが必要だなぁ。
気付かせてくれてありがとう。
(愛媛県 40代 4人家族)

と嬉しいご報告♡
こちらこそ参加していただき
ありがとうございます♪





子育て中のイライラに
知っておいた方がいいこと


たとえば
子どもがダラダラやっていることに
ついついイライラしちゃう


しかし
本当は自分のペースがあり
ONとOFFを自分の中にあるのだと


子どもながりあることを
理解してあげることで


ダラダラしていることに対して

・何分までにしてねと伝えれるようにする

・わが子が決めたことはやる子だと信じる


そんなふうに、
「子どもの性質を理解することで
ママも子どもも楽になっていく」


そんな結果が出た
体験結果でした





ではどのようにしたら


「子どもの性質を理解することで
ママも子どもも楽になれる」と
思えるようになれるのか


大切なことをシェアしますね。


それは

自分のことをまずは知る



ことなんです。



自分のことなんて知ってるよ、、?


知ったからって変わらないよ、、?



そんな風に思われるかもしれません。


私もそう思っていました


私自身
【数秘】を受けて

知っているようで知らないことに
驚きと納得し、涙を堪えたのを
今でも覚えています


知らないからこそ
気づけなかったんです。






でも私一人では
その答えに辿りつけなかったんです。


なぜなら
私の感情は複雑な思考に
なっていたからです。


シングルになって
大黒柱として、子育て、家事に
追われていた私は


子どもに怒鳴ってばかりで
他のママを羨んでばかりになってました。


・私だけがこんな辛い思いをしてる

・両親が手伝ってくれる環境のママはいいよな

・子どもが率先してくれる良い子は助かるだろうな

と悲劇のヒロインで
周りのママを羨ましい気持ちで
いっぱいな私でした








私のように複雑になって
どこに行けばいいのか
分からず彷徨い続ける前に



・些細なことで子どもに怒る回数増えたかも?

・忙しいを理由で自分時間が取れてなかった

・ママ友はイキイキしてて羨ましい

・知り合いには相談しにくい話を聞いてほしい


そんな方に
体験会を開催しています♪

2月22日(木)  21:00〜22:00
2月22日(木)  22:15〜23:15

2月28日(水)  10:00〜11:00
2月28日(水)  21:00〜22:00


日頃の育児疲れを解消しに体験会に
参加しにきてみませんか?♡


お申し込みは公式LINEから


𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

\後悔しない子育てライフデザイン/

親子の信頼残高ゼロから卒業!

努力と気合いでは限界
身も心もボロボロのつらい現実から

親と子で安心&安全な家庭を
共につくっていき後悔しない関係に
身も心もhappyライフに

𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?