見出し画像

非日常から日常に戻った時

昨日、チィさんが毎日ご機嫌プロジェクトの紹介をしてくださいました♡

ありがとうござます♪
しかもチィさんがnoteの記事で楽しみにしている中の1人として私を挙げてくださっていることが嬉しい・・・‼︎

チィさんのこのnoteのおかげもあって昨日1日ハッピーでいられました^^

紹介してくださった毎日ご機嫌プロジェクトについては、こちら↓をどうぞ


******

さて、今日で私の長いお休みは終了です。
10日間もお休みできるなんていつぶり?って覚えていないくらい長い休み。

きっとあっという間に終わるんだろうなー、
と思っていたのですが、意外とゆったりと時が流れていった感覚があります。

それは”気持ち的に”ゆったりできた、ということが大きかったのかな、と。

いつもだったらお仕事の日に、

『あっまだお休みできる♪
 今日もまだお休みだ♪』

そんな風に思うことができたから、
気持ち的にもゆっくりすることができて時間の感覚もゆっくり流れていったのだな、と。

おかげでたっぷりワンコと一緒にいることができて、
心底リラックスして幸せを味わうことができた10日間でした。

ほんと動物ってすごいですね、
何よりも癒しパワーがすごい。

もうそこにいるだけで自然と笑顔が溢れる。
その存在に、ぬくもりに、私たちに向けてくれる愛に、たくさん癒され、幸せを感じました。


動物は癒しのプロですね♪



だからこそ、
ちょっと疲れてしまった時、
なかなか前向きになれない時はよりワンコに会いたくなる。

私にとって1番のエネルギーチャージは、
ワンコと戯れている時間なのです。

でも、しばらくはまた会えません(泣)
そんな日常に戻った時に、
どう自分の気持ちを良い方に持っていけるか、が自分にとっては課題です。

非日常のリラックスしてゆったりとした時の中で良いことを見つけるのは比較的簡単ですが、日常の中でどう幸せや喜びを感じるのか、日々の良いことをみつけていくか、が重要ですよね。

何にも意識していないと普段の自分の思考に引っ張られてネガティブ思考に突入してしまうので、
こうして”意識して”日々の良かったことやできたことを見つけていくことを習慣づけていくのは私にとってもすごい大事なこと。

なので明日からが私にとっては本番♪な気持ちでご機嫌noteを書いていこうと思います^^

今日のご機嫌note

・ワンコと朝、ちょっと戯れる時間が持てた♡
・朝ちょっと運動できた
・天気予報は雨だったのに晴れてくれた!
・お世話になっている方に久しぶりにお会いして美味しいご飯をご馳走になった♡
・新幹線の中で少しだけ作業できた
・新しくしたwifiを無事使うことができた
・楽しみにしていた韓国ドラマ、「スタートアップ」の最新話を観ることができた
・疲れている自分のために夜ご飯はUber Eatsを頼んだ♪えらい^^
・良い10日間を過ごせたなーと幸せな気持ちになった

記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!