見出し画像

なりたい姿があるのなら、纏うオーラから変える

観たかった韓国ドラマが、Amazonプライムで観れるようになっているのを発見し、ここ数日間はそのドラマを観るのが1日の楽しみに♡

いやー、幸せでした...‼︎

ラブコメなのでドロドロするところもあまりなく、むしろキュンキュンが増し増しで、ここ数日間きっと女性ホルモンがいつもよりもたくさん出ていたに違いないだろう、という感じ笑

韓国での視聴率はそんなに良くなかったみたいですが、私は大変満足した、大好きな作品の一つになりました♡

こうしてトキメキや幸せをくれるものがあるってありがたいですね...♪


さてさて、本題に入りたいと思います。笑

日曜日に、とあるセミナーというかサミット?に参加してみました。

今まで参加したことのないようなイベント内容だったのですが、Facebookのフィードに流れてきた案内をみて、ふと

「参加してみたいな」

と、思い、気づいたら申し込みフォームをクリックしてた私。

結果、参加してみて本当に良かったなーと思えた会でした。

そのサミットは29歳以下の若者向けのものだったので、同世代の人とのつながりが増えたこともまた嬉しくて。

私、ありがたいことに年上の方とのご縁には恵まれているのですが、同世代で心の底から信頼して話し合える人って本当に数少ないので、同世代のなかでも信頼しあえるつながりがもっとできたら良いなというのも望みのひとつでした。

この会のおかげで、同世代の人と深いつながりを持てる可能性が開いたことが嬉しかったのです。

そして、もう一つ嬉しいことが。

それは、私が

「〇〇になりたいんです。」

と話したら、他の参加者の方たちが

「もう既にしていそう。全然違和感ないし、そんな雰囲気がある」

って言ってくれたのです。

その言葉が嬉しくて...

お世辞とかじゃなくて、本心からそう言ってくれているのが伝わってきたからまた嬉しかったのです。

そして、

自分がこうなりたいと意図して、それを他の人たちからも違和感ないって言ってもらえてるってことは、そのなりたいものに近づいていっているサインじゃない?

というかもう、そうなっているんじゃない?(違う)

と。

もう、そうなっているんじゃないかというのは冗談ですが、オーラからそれを(望む姿を)纏っていけば、そうなれる日もそう遠くない内にやってくるのではないかと思ったのです。

以前から、言っても大丈夫そうだと思える人にはなりたい自分についてお話していて、私の可能性を信じてくれている方たちは「そうなれるよ」と言ってくれるのですが、

“もうそうなっていそう。違和感ない”と言われたのは今回が初めてでした。

“違和感がない”そう言ってもらえるようになってきたのは、自分がより本気でそうなりたいと思うようになったから、というのが大きいように思います。

前は、なりたいと思っていてもどこかで「やっぱり無理なんじゃないか」とやる前から諦めていて、「そうなれたらいいな〜」と実際にそうなれなかった時に傷つくことを避けるためにふわっと言う程度でおさめていたのです。

こうありたい自分にならなかった時のための保険をかけるために、本気で望むことを避けていました。

でも、もう自分が本当にやりたいことから逃げたくないとここ1年くらいで思えるようになったから、どうしたらそうなれるかを考えるようになってきています。

思えば、そのきっかけは去年開催した「本当の私を生きる31日間プログラム」から始まっているかもしれません。

<note版>

<電子書籍版>

このプログラムをきっかけに、自分の人生についてより深く考えるようになり、どうなりたいのか、どうありたいのか、どうなっていきたいのかを問いかけていったところ、

やっぱりそのなりたい姿は私の心の中から消えることがありませんでした。

だからこそ、真剣に考えるようになり、なりたい姿について考える時間が増えていったのです。

そしてそんな私の気持ちや、考えてきた時間が“違和感ない”と他の人に言ってもらえるくらいの雰囲気(オーラ)を纏うことができたという結果につながっているのだと。

そう感じました。

これからも、自分が纏っているオーラを意識しながらも、自分がなりたい姿に向かっていきたいと、そう思わせてくれる出来事でした。






記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!