見出し画像

睡眠不足はダイエットの天敵

こんばんは!ゆみです!


突然ですが、

あなたは最近よく眠れていますか?


寝る前にスマホをいじったり

ご飯をバクバク食べたり

寝る直前に運動したりしていませんか?

画像1


睡眠不足はダイエットの天敵です!

睡眠不足だと、食欲がわきやすくなったり

体の疲れが出やすくて

筋トレの効果も減ってしまったり


睡眠不足だと痩せづらくなってしまします


そして、筋肉は日中も合成されるけど

一番多く合成されるのは「睡眠中」なんです


睡眠不足は筋トレの効果が

発揮されないだけじゃなくて、

筋肉が作られなくなってしまいます

画像2


なので、ダイエット中は毎日

よく寝ることがすごく大事になってきます


基本的には7時間以上

寝ることをおすすめします!


今より1時間多く寝るだけでも

空腹でのドカ食いするリスクは結構減ります!


ベストなのは

夜の口寂しさを感じる前に寝ることです


今の時間の使い方を一度見直して

できるだけ睡眠時間を確保できるように

時間をうまく使っていきたいですね!


ではでは、おやすみなさい💤

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?