見出し画像

オモテとウラ

皆さんこんにちは!

表と裏…えっ何?
って感じだけど、皆さんには表と裏、ありますか?
私、自分で言うのもなんやけど…今まではありました!

嫌われたくないから自分の思ってる事を主張しない…
とりあえず合わせとこ…
頼まれたら引き受けよう…

くらいな感じで、ずっと自分を殺して生きてきました…
我慢もいっぱいしてきたし、やりたくない事もたくさんしてきました…

でも先日、ある事がきっかけでそういう生き方辞めようって思いました!

今はSNSもバンバンにやってるし、ほんまの自分?を出せてなかった気がします…
誹謗中傷とかも怖いし
そうでなくとも誤解されて離れてく人もたくさんいたし…まぁ、離れていく人は追っかけませんがね(--;)

でも最近、周りに合わせたり自分を出せない事に苛立ちを感じはじめたんです…
もちろん全部自分を出しちゃうと、ただの我儘だし自己中なだけやから100ではないです…
50/50くらいが丁度いいのかな?
譲れるとこと譲れないとこ…ハッキリしたらいいのかな?
メンタルコントロールが上手く出来ないと辛い(´× ×`)

だから決めました!

なんでも100対応してた私でしたが…

興味ないことはスルー
SNS依存にならない
ほんまに仲良くしてくれる人とだけ仲良くする

これです…
これって普通じゃねぇ?
って思ってる方多いかもしれませんが、私には難しかった…

これからは背伸びせずに生きていこう!

っと言う事で、仲良くしてくれる方…これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?