見出し画像

人生の転機で必ず起こる障害を100倍返し!

発熱した!多分コロナだ。3日間、マジでしんどくて死ぬかと思った。
体力と健康自慢で、数十年間、どんなに睡眠不足でも人混みに行っても、不健康な食生活でも、感染症や発熱などしたことなかったのに…
56歳の夏の終わりにとうとう人並みに苦しんだ。

3日間、何も食べられなかったから、さぞ、減量できただろうという唯一の楽しみも虚しくなぜか体重は1キロも減っていなかった。

あんなに吐いたり食べられなかったのに苦しみ損な気が一瞬過ったのだが、

体調が戻ってから、気づきが怒涛のように押し寄せてきて驚いた。
まさに人生の転機、転換点で起こるべくして起こっていた。

人生の舵を大きく切り始めた時に起きた出来事。
脳みそは変化をものすごく嫌う
変化を生命の危機と見做して、元の場所や状況に戻ろうと手段を選ばない
だからこそ、体調不良や経済状況や人間関係など、一見、とんでもなく悪いと思えるようなことが起こる。ホメオスタシス(生体恒常性)という仕組みで、体だけでなく環境や人生そのものを常に同じ状況にしようと、超強力に発動してくる。

10日間動けない間に入れていた、新しい仕事が次々と飛んで、売上が激減。
体調は戻ったものの、以前のペースに戻れず趣味も仕事も人間関係も以前のペースには戻れない
相棒のワンコまで体調を崩して病院通いをする状況。
経済状況も仕事も健康も人間関係も、コントロールを失ってしまった気がして、一瞬、少し落ち込んでいた。

けれども、舵を切るときに、何かしらきっと起こるんだろうなとわかっていたから
目の前に起こることに一喜一憂せずに、
あー、今そうだよね。次のステージに進み始めたからね。
新たに生きたい世界を作ろうとしている証拠だよね。

と、目の前の事象に振り回されずに淡々と進むことができる。

例えばさ、
働きはじめた途端に子供が熱を出す、とか
好きな趣味に挑戦し始めた途端に仕事が忙しくなる、とか
新規事業をスタートした途端に担当者が辞めてしまうとか

とにかく、何か新しいことを始めると体調を崩すとか環境が変わるとか、必ず邪魔が入るよね

何かしらの邪魔や障害が入ると、元の場所に戻るための、とても良い言い訳にできてホッとする人もたくさんいる。

でもさ、そもそも今の居場所に何かしらの違和感を感じて、挑戦したり新しい世界へ一歩踏み出したりするのに、その違和感はどうするのかな?

一つ一つ諦めながら、年齢を重ねていくと、その人が発するエネルギーはどんどん小さくなっていきます。
人が発するエネルギーって目には見えないようでしっかり見えます。
目の輝きや顔つきや動作や所作に現れます。
それはどんなに取り繕って、メイクやダイエットやエステやサロンやクリニックで技術的に整えても、全人類に全バレしています。

あなたが、あなたがやりたいことを一つ諦めるごとにエネルギーが枯れていきます
あなたが、あなたに嘘をついて自分をごまかすごとにエネルギーが濁っていきます

どんな小さなことでもいい!

やりたいことにエネルギーを注げば注ぐほど、あなたのエネルギーが大きくなってあなたを輝かせます。
え!整形した?というくらい綺麗になる。(大袈裟でもなんでもなく、もれなくそうなります)
びっくりするくらい、年齢不詳になる。美魔女なんて言葉がアホらしいくらい

やりたいことが分からない人は、
ねばならないとやっていることを一つづつ手放してみて。
すべき、しなければいけない、と思ってやっていることを、試しに一つだけ手放す。一つ手放せたら、もう一つ手放す。
そうすると、あなたが好きなことややってみたいことがあなたの世界で輝き始めるから、そばに行く、触れてみる、やってみる、と行動すればいいのです。

美しくなることは、肌を磨くことでも体を鍛えることでもメイクのテクニックやファッションセンスを磨くことでもありません。

あなたの持って生まれたエネルギーを力強く解き放つ時に初めて人は美しく輝き始めます。
顔も体もどんどん変わります。
もちろん人生が大きく変わります

これから世界がさらに大きく動きます。
自分のエネルギーを解き放つことができない人にとってはとても苦しい時代になります。
解き放つことができれば、予想を遥かに超えたあなた自身の輝きに満ちた人生を歩いていくことができます。

生きたい人生に舵を切ろうと、挑戦を始めたとき、必ず邪魔や障害が入ります
正直、苦しいし、しんどい。まじでやめてくれ!って思うけど、

愛と喜びの100倍返しだ!

と、まずは自分を愛して慈しむ
そして、
ありがとう!とありがたい!という感謝の気持ちで仕事をする

それだけで、心から生きたい人生を生きて
あなたの生命力を輝かせながら、
愛と喜びが10000倍となって返ってきます。

もしどうしても自分ひとりでは難しいな、と思う方は
コーチングで生きたい人生の伴走をしています
こちらの記事をご参照くださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?