見出し画像

ポコチャを始めて3ヶ月になりました。

こんにちは。
このnoteをどれくらいの人が読んでくれるのかはわからないけど、9月25日でポコチャを始めて3ヶ月になったので、今の心境をつらつらと綴っておこうと思う。

この3ヶ月は本当に怒涛だったし、自分でもどうやって過ごしてきたのか結構記憶がパラパラしてるのが本音。
それくらい「毎日配信」というものが自分の中になかったから、とにかく必死だったんだと思う。もちろん今日も必死なんだけど(笑)

2ヶ月でS帯に来れたことを褒めてくれる人もいるけど、あまりよく見ない人もいる。「まだまだポコチャの厳しさはこれからだよ」的なことを言ってくる人もいるし、「あなたの歌の力だよ」と言ってくれる人もいる。

ポコチャって、日本社会の縮図だ・・・!!!!

と感じているのが今の感想。

いろんな人が、いろんな価値観や感性で交わり合っている場所。お金と時間と知識と言葉を使って誰かを応援しながら誰かと競う。

時には蹴落としてまで勝ちに行く。毎日が戦いだ。

すごく不思議でもあるし、ああなるほどねって思う時もあるし、怖いなって思う時もある、、、

いまだに私はポコチャの外側にいて、外側から自分を操ってる。。。みたいな心境っていうのが本音です。


色々試しては失敗する日々(笑)


とはいえ、配信で出逢った素敵なリスナーさんたちがいるから、3ヶ月突っ走ってこれた。それが全てだと思ってる。

私が気持ちよく歌えるように周りに促してくれる人、
いつもあたたかいコメントをしてくれる人、
派手なアイテムで大いに盛り上げてくれる人、
一緒にメーターを見ながら闘ってくれる人、
ライブに行くよ!と言ってくれる人、
ファンクラブに入ってくれた人、
とにかく歌を楽しみにしてくれている人、
面白いコメントで私を笑わせてくれる人、
常にフォローに回って周りのバランスをとってくれる人、、、

たくさんの素敵な人たちに支えられながら配信できてるんだなあって、毎日、毎晩実感する。

10/1はスタジオから配信にトライ!

ありがたいことに、先日は伝説ライバー上田りささんのイベントで1位をとって、上野駅の広告に載せてもらった。本当に感謝しています。

見に行ってくれたリスナーさんもたくさんいて嬉しかったなあ。

こんなにたくさんだとは思わなかった!


ありがとうございます!!

配信を見てくれてる人は、自分のことをどう思ってくれているのかわからないけど、常々言っているのは、

私は、配信には向いていない。

といういこと。

これは、そう思いたいわけでもなく、謙遜でもなく、本当にそう感じていること。
感じてきたこと。

元々、「自分」対「大勢」が本当に苦手で、頭の中でパニックになるところがあったのもわかっていたし、一気にたくさんの言葉を受け取ると、本当に困ってしまうところがある。

私は、一つ一つの言葉を受け取った時に、すごく深く考えてしまうので、スルーすることが本当にできない。。

だから、ポコチャみたいなコメント量は私にとってありえない域すぎて、もう、毎日ずっとパニってるのが現状(笑)

だけど、そう見えないように、自分の中での「自分ルール」をいくつか作って、なんとかバランスよくできるように工夫したり、

ファミリーのみんなにはあらかじめ言っておいて甘えるようにしたり(笑)、

追い詰められないよう、長く楽しく配信できるよう、その辺は3ヶ月試行錯誤してきたし、いまだに毎日少しずつ何かを変えたりしながらなんとか、なんとか、乗り越えてきた。

配信ってこんなにエネルギーを要するんだね。

それにも気づけてよかった。

発信している人に対して、改めてリスペクトする気持ちが増したから。

何事もやってみないとわからない。
その人の立場になってみないとわからない。

だからこそ。

こんな不器用な私を理解してくれて、応援してくれるリスナー、ファミリーのみんなに、少しでも、少しでも還元できたらいいなって心から思ってる。

私には歌うことしかできないけど、歌うことしかできないからこそ、その武器を使ってみんなとたくさんの景色を見たい!そんな、新しい夢が増えてきたよ。


9月も本当にありがとう!!


ポコチャに染まるつもりは最初からない。

そもそも染まるってことがどんなことなのかもわからない。

私は、音楽業界に染まってしまった・・・と感じたこともないし、演劇もやっていたから「自分が違う誰かになることはできない」ということを痛感してきた。

だからね。多分、というかほぼほぼ絶対。

どこに行っても、何をしてもこのままでしかいられないんだと思う。

それなら、不器用なりに行けるところまで行ってみよう。やれることは全てやろう。今はそう思っています。

私の今の直近の夢は、1000人動員ライブ。

この夢のために全力で配信も頑張るし、アーティスト活動も頑張るのみ。

もっともっと。たくさんの人に自分の歌を知ってもらえるよう、応援してもらえるよう、これからも現状に満足せず、だけど自分らしく、感性を殺さず、生きていきたいなと思ってる。

ぼんやりとした色も見逃さないように生きることは辛いこともあるけど、私にはそういう生き方がぴったりだとも思ってる。

だから、作品を生み出せるんだと。

ネイルも秋っぽく♪

そうそう!!!!
2024年1月13日(土)は・・・ワンマンライブ!!!!!!!!
場所は下北沢『com.cafe 音倉』さん。ぜったい!最高のライブになるので、来てください!新年一発目だしね!!チケット販売までもう少しなので、ファンクラブに入会して待っててね^^

今回のライブは!豪華なゲストミュージシャンも・・・♡お楽しみに^^


ということで。この辺で終わりたいと思います。
新曲進めなきゃなのですっ。

最後まで読んでくれてありがとう。
いつも応援、本当にありがとう。
これからもよろしくね。

由美



いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi