見出し画像

独立後シングル『その声で』をリリースしました

こんにちは!

明日はハロウィン!!

そんなハッピーな日に独立してから初めてのリリースとなる『その声で』の配信がスタートしました!


※…と順調に行くところだったのですが、まさかのSpotifyではアーティスト違いでリリースされてしまいました><(2021.10.30現在)

今カスタマーセンターに問い合わせ中なのでご不便おかけしますが少々お待ちくださいませ。。

画像1


フリーで活動することを決意してからすぐに取り掛かり始めたこの楽曲。

まずは、自分らしく。

今回は自分の中から自然に鳴り響く心地良いメロディーラインと素直に出てきた歌詞をそのままに曲にしました。

曲が思い浮かんだ時に同時に思い出していたのはコロナ禍での自分の心境でした。


歌いたい

会いたい

顔を見たい

声を聴きたい


心がわがままに求めていたことはいつもこのこと。

私は1人が好きで、どこに行くにも何をするにも1人の時間がないとストレスを感じてしまうタイプ。

でも、そうやって「1人の時間が好き!」って思えるのはいつも誰かに会えていたから。

いつも誰かに自分の気持ちを直接伝えられていたから。

1人が好きって思えることは、すごく幸せで贅沢なことであると同時に、いつも大切な人が側にいてくれてたということなんだと。。

痛感しました。


そんな貴重な経験を経て、このラブソングができました。


ピアニストえりーぜ。さんと2人で丁寧に進めたこの楽曲。

本当に思い入れが強くなったなあ。

何度も何度もえりーぜ。さんとやりとりして細かい修正を繰り返してきました。

シンプルだからこそ難しくて、私も今回はいつも以上に苦戦しました(笑)

やっぱりシンプルって一番難しい!!(笑)

画像2

えりーぜ。さんのピアノの音色が本当に素敵だから耳を傾けてみてね。


アレンジには前に私のプロデュースをしてくれていたTAGさんも携わってくれました!!本当にありがとうございます!

(もう。。。お二人にめちゃくちゃ力を貸してもらいました!!><)


今回の楽曲はヒットを狙ったりするような展開はなくて、

確かに穏やかではあるけれど、常に波打っている湖のような、、そんな自分の奥底にずっと在り続けていた想いをただただ吐き出すような感覚で作った歌です。


ぜひ聴いてみてくださいね。


※もちろんジャケデザインも私です♡

------------------

ライナーノーツ

画像3

ちょっと前。


誰もがコロナ禍で会いたい人に会えないもどかしさや寂しい気持ちを抱えていたと思います。


どんな時代でも、どんな状況でも、大切な人、会いたい人に会える幸せ、

直接声にして伝えられる幸せはきっと変わらなくて、

私たちにとって必要な温もりなんだと痛感しました。

そんな、会いたい人に会えて直接目を合わせて声を聴ける幸せをこれからも忘れたくないと思い、この真っ直ぐなラブソングを書き下ろしました。

この季節。眠れない夜にふと寂しくなった時、ぜひお部屋でこの曲を聴いてくれたら嬉しいです。

YouTubeの概要欄には歌詞も載せています!!

ぜひチェックしてみてね^^

いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi