見出し画像

平日の鎌倉散歩(段葛の通り近辺)

こんにちは!

鎌倉出身・海系(体育会系(笑))アーティストのYumiです!

今日から8月ですねー。いよいよ梅雨明けしたみたいで、ちょっと気分も晴れやか!な気がします^^

さてさて。

昨日は地元鎌倉をぶらっと散歩しました。

何枚か写真を撮ってきたので今日はこのnoteに載せておこうと思います。


まずは八幡宮!!!!

今年はコロナの影響もあって、やっぱり平日の鎌倉は信じられないくらい空いていました。

いつもは人でいっぱいのこの通りもこんな感じです。

屋台があったら皆さんに紹介したいなあと思い覗いてみたんだけど。。やっぱり。屋台は出ていませんでした。(大好きな鶏皮が食べたくて。。)

それでも3つくらい屋台が出ていました。

屋台もしっかりソーシャルディスタンス。お疲れ様です。

ふーーーー。空気が気持ちいい。


さて。八幡宮を後にして、段葛(だんかずら)の通りをてくてく歩いてみることに。

気になるお店をパシャっとしてきました。

ん?なにやら美味しい匂い。。

中に入ってみると…!!!!!

美味しそうなナッツがズラーーーり!

ナッツの専門店でした!すごいーーー!!!♡今度どっさり買っていこう♪

八幡宮を背に左側の通りを歩いていくとあるのでぜひナッツ好きはチェックしてみて下さいね^^

おなじみ『紅谷』さん♡このリスちゃんが可愛い。お土産に迷ったらここで♪

てくてく。。。

少し歩くと一度だけお邪魔したことがあるカフェ『VERVE』さんが。

空気の入れ替えにも気を使っていて、開放的!今度また来よう♪

てくてくてく。。

あ!!

可愛いジャムなどが勢揃いの『Romi-Unie』さん。とっても有名なお店です。女子が大好きそうな雰囲気が漂っています。

こちらのクレープもシンプルで美味しいのですが、今はやっていないみたいです。

それでも可愛い美味しいお土産は帰るのでぜひ♪

てくてく。。

てくてく。。。

うん…さすがにマスクで歩きまくるのは疲れるなあ。暑いし。ちょっとだけ休憩したいなあーーーー><

と言うことで。

来ちゃいました!先日できたばかりの『Cafe &Meal MUJI 』♪

こちらも開放的で気持ちがいい!

頼んだのはレモンスカッシュ!

シトラスだねースッキリだねー♪とっても美味でした!!

一気に復活♡

普段はサラダバーらしいのですが、今は店員さんが持ってきてくれる形式になっているそうです^^

色合いが素晴らしい!


そんなこんなで、昨日は八幡宮→段葛(だんかずら)の通り(八幡宮を背にして左側)を歩いてみました♪

こっちって全然来ないから少し新鮮だったなあ^^

どうでしたか?

少しだけでも鎌倉を歩いた気分になれましたか?なれていたら嬉しいなあ。

私もまだまだ知らないお店や場所がたくさんあるので、これからも散歩しながらリサーチしたいと思っています♪

無印にこんなマップを発見!!こう言うの見るのも面白い♪

そうそう。

小町通りもチラッと通ってみたのですが、浴衣の生地で作ったマスクなんかも売っていました。

それぞれのお店が色々と工夫していて、そんな想いにちょっと心打たれて3枚も買っちゃった!(写真にはないんだけどとっても可愛い柄のマスクを母に♪)

と言うことで、また最新の鎌倉をアップするのでお楽しみに^^

素敵な休日をお過ごしください〜♡

 Yumi

おまけ:この記事への感想も待ってます(*´꒳`*)♡

よかったら

いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi