見出し画像

【今宵の晩酌おつまみ】コウケンテツさんの手間を省きまくった青椒肉絲w

大きなピーマンが7つくらい入って
一袋100円で購入♡

はー、ピーマン大好きです♡

沖縄移住時代は
毎日、お昼か朝ご飯に

ポーク缶(スパムのこと)薄切りを
フライパンでこんがり焼き

ポークから出た油で、
4等分くらいにしたピーマンと
目玉焼きを
これまたこんがり焼いて。

それをおかずにご飯を食べるっていうのが
わたしの定番定食でした。

飽きなかったなあ~♡


だからか、未だに呑むと
「ピーマン×ウィンナー」
をこんがり焼いて、塩だけでつまむ。

画像1


こんなのを作って食べちゃいます笑

で、話は戻して・・・

たくさんのピーマンがあったから
大好きな青椒肉絲を作ることにしました♡

でも、チンジャオロースって
タケノコを入れるイメージ有りません?わたしはいつもここで
「タケノコないからな~」と
あきらめていたのです

「ピーマンと豚肉だけで」
青椒肉絲が作れるレシピをみっけ!

しかも、コウケンテツさんのレシピです。


お仕事の合間に、おつまみの準備。

ザクザク切るって、意外とストレス発散、
脳を休める作業に(わたしには)なるので
意外と、仕事の合間に野菜を切るって、好き♡

画像2


コウケンテツさんのレシピに
わたしは、生姜の細切りと
お肉の下味に、にんにくチューブを入れた♡

これ、大正解~♡

画像3

あ、にんじんもちょっと余ってたから
千切りにして入れました♪
大皿にするくらい、たっぷりの量になったけど、
あっという間になくなりました♡

調味液の味も美味しい~~~♡
自分で作っときながら「うまっ♡」って声がでちゃいました^^


こんなレシピも見つけたから、
またピーマンを買ったときには
作ってみよう♡


#晩酌 #おつまみ #コウケンテツ #チンジャオロース #青椒肉絲 #手間を省きまくった #超簡単 #料理レポ #フード #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?