見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】春巻きの皮でハムチー大葉

昨日は「春巻きの皮でパリッパリピザ」を書きました。

このピザは、春巻きの皮を3枚使うので
春巻きの皮の消費量はけっこうあるものの

やはり余る時は余るし
ピザばかり作ってもねー

ということで、
春巻きの皮で、簡単におつまみつくりたいなー。

しかも、大葉も大量にあるから
大葉も一緒に使いたい。

そう思って、レシピ検索していて
出逢いました。

この方は、端っこを巻いていませんでしたが
私は、「やっぱりチーズが溶けてあふれ出すのではなかろうか?」
と、あえて、通常の春巻きのように、巻いて
揚げ焼きにしてみました。


簡単で、美味しいおつまみにー♡

ただ、揚げることが苦手な私は
高温で一気に揚げ焼きすぎたようで

ちょっと、しなっとなってしまいました💦

でも、「ちょっと焼けたブリトーのような感じ」で
おつまみには、美味しかったです♡



春巻きの皮で
王道のおつまみ春巻き。
いいもんです。

しかも、小さなフライパンで
油もちょっとしかひかないから
簡単にできます♪


#晩酌おつまみ #春巻きの皮 #ハムチーズ #大葉 #お料理レポ #フード #簡単料理



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?