見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】これは料理とは言えない!?足しただけでグン!と美味しくなるトッピングご紹介

最近、ちと忙しくて
(8月からはトリプルワークが始まる💦)

晩酌のおつまみを、ちゃんと作れない日も
多くなってきました。

昨夜も相方が
「晩御飯用意してるよ~」
というので

「何作ってくれたんだろう~♡」
とワクワクして帰ったら

スーパーのお惣菜たちだった(^^;)


いや。
確かに「用意」してくれてる。

感謝だね♡


で、その中のひとつが
「鶏レバー煮」。

鶏もレバーも好きだし
スーパーのお惣菜コーナーで見ると
すごく美味しそうで、食べたくなるけど・・・


正直、甘すぎたり
しょっぱすぎたりで

美味しくない時ありません???

(スーパーの方、ごめんなさい💦)


うちは、生姜やみょうが、大葉などの
「香味」がすごく好きなので

レバー煮を家で作った時のように

生姜を千切りにして
どばーと乗せて、混ぜてから
レンチン。


めーーーっちゃ、美味しくなった!!


ってか、ん????

レバーだけ食べても、十分美味しいぞ!!


聞いてみたら、スーパーのお惣菜コーナーではなく

九州・山口・広島にて
大型スーパーの中に店舗で入っている
唐揚げ専門店「唐十」さんの商品だというではないか!

そりゃあ、美味しいに決まってる(^^;)

唐十さん、味変して、ごめんなさい。



そして、こちらは本当に
スーパーのお惣菜部門で買った
「かつおのたたき」。

薬味として、「みょうが」一本を千切り。
これでもかー!ってくらい、乗せる。



うーん。
買ってきて、ホイって出すのも
わたしは、全然やっちゃうけど

やっぱ、ひと手間ってすごいのね。

すんごく美味しくなったわ。


今日は、お料理ではなかったけど
いつも完璧には作れないよねー。

疲れて帰ってきた日は
これで、十分すぎるくらい満足。

暑かったからビールも染みる♡

夏の香味をトッピング、最高です♡


#晩酌 #おつまみ #料理じゃない #夏の香味野菜 #生姜 #みょうが #唐十 #鶏肝の醤油煮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?