見出し画像

【保存版】振るだけ簡単すぎる⁉今日から得意料理は「グラタン」!【昨夜の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい
幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

ホワイトソースってこんなに簡単!?



最近、ホワイトソースの失敗しない作り方って
検索するといっぱいあって


わたしは
具材に小麦粉を振って、一緒に炒めて
それから牛乳を加えて。


ってやって、うまくできてたけど。


蓋つき容器に入れて、振るだけでできるって
聞いた日にゃ


「それ、めっちゃ簡単!
 てか、おもしろそう!
 作ってみたい!!」


って思ってね。


ちょうどいいくらいの分量をみっけ♡



奥園先生は

「ホワイトソースとチーズとの
一体感を出すために
ホワイトソースにもチーズを!」

っておっしゃってたので
ソースの中にも、たーーーーっぷりのチーズ。



そして、思ったよりも
簡単にできた
「ほうれん草ときのこのグラタン」


わーーーー♡
これ、美味しいわーーー❤️❤️❤️

今日はうちに、
・エリンギ
・えのき
・ほうれん草
・マカロニ

があったから、全部入れのグラタンに。


もう、お店で食べんでもいいかもー。
簡単においしくできるしねー。


私の場合だけど
牛乳300ml+小麦粉 大3に
コンソメは小1くらい入ってもよかったかな。


そして「振る」のは、コレで!!


プロテインの容器w


これさ、メモリもついてるし
めっちゃ使いやすい!!


青汁のシェイカーは、
200mlまでしか入れれなかったので
これからは「プロテイン」でw


もう、この分量覚えたら
今日から
「得意料理は、グラタンです♡うふ♡」
って言っても、何の問題もないのであーる♡


振って作るホワイトソースグラタン。
超オススメ❤️


#晩酌 #おつまみ #グラタン #お酒のおつまみに最適 #ホワイトソース #振るだけ #簡単 #奥園敏子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?