見出し画像

リピ決定♡鶏胸肉が最高に美味くて超痩せ鍋に!【昨夜の晩酌おつまみ】

一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい
幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

お久しぶりの投稿です


またまた、お久しぶりの投稿と
なってしまいました😅


再・起業のために
毎日ブログをお届けしていて
こちらの更新に手が届かなかったのですが


それでも、日々、晩酌おつまみは作っていて。
レシピ画像もたっぷり溜まってるし


わたし自身のためにも
美味しかったレシピの覚え書きを残そうと
改めて書いていこうと思っています。


再びダイエット


去年は、ストイックなダイエットをして
すごくお腹がぺったんこになったのだけれど

最近のメタボな感じが
ひどすぎて💧

お腹の太鼓っ腹も
前に前に突き出してるし

カラダが異常に重い💧

しかし、前のようなストイックなダイエットは
続かないし、筋力が落ちそうで

今回は食事から改善して
緩やかなダイエットを目指します✨

そんな時に見た、リュウジさんの
「材料はキャベツ半玉と鶏むね肉一枚だけ。
 ヤバいウマさの【超痩せキャベツ鍋】」


鶏胸肉を鍋にするのは初めて


鶏胸肉が大好きで
薄いそぎ切りにして、片栗粉をまぶして
炒めものには、しょっちゅう作ってたけど


鍋にするとは✨


さすが、リュウジさん♡


そして、冷蔵庫にはキャベツがほんの少ししか
残っていなかったので
わたしは、白菜と小松菜を追加しました。

味付けは、
・お酒
・鶏がらスープの素(顆粒)
・かつお節
・味の素

だけで、最後に
・たっぷりのブラックペッパー
・オリーブオイルを回しかけ

だけなんだけど
なーーーーんて、スープが美味しいの!!!!

リュウジさんが言ってたように
ブラックペッパーがめっちゃいい!!

オリーブオイルも、いい!!!

もう、これから、痩せたくても
痩せたくなくても
この鍋、絶対リピ確定!!!


キャベツだけでなく
いろんなお野菜も合うと思います~。

来春は、きっとガリガリでお会いしましょ~♡


(あ、来春まで記事UPしないわけではありません💦
ユルユルと忘備録的に書いていきますので
これからもよろしくです^^)

#晩酌 #おつまみ #料理研究家リュウジ #鶏胸肉 #鍋レシピ #痩せ鍋 #キャベツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?