見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】粉を使わない痩せる?お好み焼き♡

人生で体重MAXの記録更新中なので

「低糖質」「痩せた」「ダイエット」
などの文字ばかり、追いかけている今日この頃です(笑)

この日は、キャベツともやし
そして紅ショウガもたっぷりあったので
「お好み焼き」にしよう~~~!

と思ったけど、
ここで、ギャル曽根さんの
昔、旦那さんがギャル曽根さんのお料理で
めっちゃ痩せたというのを思い出して

(ちなみに、ギャル曽根さんのこのレシピ本、
2冊も持ってます)

動画を検索して、見てみたんだけど
ギャル曽根さんと、旦那さんの掛け合い?が
面白いーーーー♡


今回わたしが作った材料は
ギャル曽根さんのより
もっとシンプルです。

絹ごし豆腐 … 3パックの一個
キャベツ … 3枚(みじん切り)
もやし… 2/3袋くらい。
豚肉… 100くらい?食べたい分テキトー
卵(全卵) … 2個
和風だし(粉)… 小さじ1
桜エビ …2つかみくらい
カツオ節 … 入れるの忘れた
青のり … かけ放題
オリーブ油 … 小さじ1
お好み焼きソース … 適量


これにつなぎは

「おからパウダー」を!


柔らかいので、
一個を小さく焼いていくと、大丈夫。

粉使ってない分、
マヨは許すとしようじゃあ、ないか♡


相方は、この粉を使っていないお好み焼きは
初めてなので
「固まるの~?」と怪訝そうだったけど

食べてみたら、美味しかったらしい。

そりゃそうだ。

美味しくなかったら、続かないし
食べたくないもん。

せっかくの一日の終わりの楽しみ「晩酌時間」は
美味しいし、楽しいものにしたい。

それしかない。

余ったもやしと、豚肉と、キムチで
「豚もやキムチ)を作ってみた。

チーズも焼いた。
うますぎる~~~~~~~。


ちなみに「おからパウダー お好み焼き」で
検索すると、めちゃめちゃいっぱいレシピでてきました。

「15キロ痩せた!」
「20キロ痩せた!」
「低糖質!低カロリー!」

ってロゴがいっぱい。

は~、しびれるねえ~~~~♡


#晩酌おつまみ #ギャル曽根 #豆腐で作るお好み焼き
#15キロ痩せた#お料理レポ #晩酌 #おつまみ #ダイエット #低糖質  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?