見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】なぜ今まで作らなかったんだろう!?バリうま「厚揚げ大葉チーズサンド」♡

大葉が大量に余っていたし

厚揚げも手つかずで残っていたし

大葉と厚揚げを使うレシピを検索していたところ
コレに出会いました。


これね、ほんと美味しい!!!

使う厚揚げは、やっぱり絹ごしタイプ❤️

最近は、スーパーに売ってる
「新食感 もっちりやわらか
 絹厚あげ」
が気に入ってて、常時冷蔵庫に入ってる。

ふわふわ柔らかくて、美味しいの❤️

(食べた後でゴメンよ💦💦💦)


わたしは、大葉をいっぱい使いたかったから
切った厚揚げ1個に対して、一枚使いました。

でも、食べてたら
ずるっと大葉が一枚でてきちゃうのよね💦

だから、次は、千切りか、小さく切って
いっぱい挟んでみようと思う。


最後に絡めるタレも
醤油1:みりん1

とすごいわかりやすくて、簡単。

わたしは、醤油、みりんをそれぞれ
大さじ2づつ、入れました。

うちの醤油は甘めなので
お砂糖は無しで。
それで丁度よかったです♡

ひとり、1丁づつの厚揚げだったけど
足りないくらいに、美味しかった!!

絶対また作る!
すぐに作る!

それくらい美味しかったです♡
超おススメがまたまた出ました♡


#晩酌 #おつまみ #厚揚げ #大葉 #料理レポ #夏におススメ #あさごはんチャンネル #もっちりやわらか絹厚あげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?