見出し画像

お安いこの季節に!「フライドおくら」が止まらない❤️【崖っぷちダイエット】


ドクターに
「悪玉コレステロール値と体脂肪値が高い!
このままだと、脳梗塞、心筋梗塞になるよ!」
とお達しがあり

それからは、食生活を見直して
美味しくてお腹いっぱいなるけど
コレステロール、体脂肪を減らすメニューを作っています😊


今日のお昼は、
大好きなインドカレー❤️

ここのサラダもチキンも全部美味しい❤️


昔から人気で絶えずお客さんが入ってる 
インド人が作るインド料理屋さん。

チキンカレー、エビカレーに
ごはんもついて
なんと、ナンは「チーズナン」✨

流石に、チーズナンは食べきれず
お持ち帰りさせて頂いたけど

夜になってもお腹が空かない💧


急遽、冷凍枝豆を
冷凍庫から出したけど
「常温戻し」が好きな私としては

炭酸水のおつまみには
解凍が間に合わない💧

ならば、その間に
一品作ろう♪


そだ。
そう言えば、昼間のインド料理屋さんへ
昔、一緒に食べに行ったのとがある
大の友人が、SNSにアップしてた
アレを作りたいと思ってたんだ。


それがこれ。


おくら、2袋くらい冷蔵庫にあって
早く使いたいと思ってた。

「オクラに下味つけんでも、良くない?」
って思ってたけど

お醤油とにんにくで最初のモミモミで
ぐん!と美味しさアップ!!

ほんと、サクッサクッなのに
中はちとネバネバしてて
想像以上に簡単に作れて、美味しい!!

ホントに、手が止まらんよ!


昔、一緒に今日行った
インド料理屋さんに行って
「美味しいね♪」と言い合ったっけ♡


それで思い出した、彼女がリンクさせてた
オススメのメニュー。


「美味しいね♪」の共有は
思い出になるのだね❤️


#崖っぷちダイエット  #悪玉コレステロール #体脂肪 #オクラ #片栗粉 #ポテフラを超える !? #止まらない美味さ #インドカレー #Yuu  #フォーシーズン筑紫野店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?