見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】オトナの豚の生姜焼き

豚こま肉が冷蔵庫にあったので
何を作ろうかと、レシピを検索していましたが

しょうが風味がたっぷりで
野菜も摂れるのがいいなと思い

「豚こまのしょうが焼き」
を作ることにしました。


「しょうが焼き」で検索して
「お~、やっぱり美味しそう♡」と
目に留まったのは、
お料理研究家@リュウジさんの
「究極の生姜焼き」

お肉柔らかそうで、おいしそう♡


で、森三中の村上さんちの生姜焼きもありました。

村上さんの生姜焼きの方が、お野菜いっぱいで美味しそう。

ということで、
お肉の焼き方は、リュウジさん
(お肉に小麦粉つけて、広げて焼く)。

お野菜いっぱいで、生姜を出来上がり直前に
大量にすって入れたり、
味付けは、村上さん

それぞれの生姜焼きを、参考に作ってみました。

画像1

すんごいボリューミー😆

で、お野菜は
・玉ねぎ
・にんじん
・青梗菜

をいっぱい入れたので
味見してみたら、実はちょっと味がボケていたので

この方のレシピを参考に
アレを入れてみました。


アレとは・・・・


「すき焼きのたれ」!!


お醤油も、お砂糖も入っていて
生姜焼きにはピッタリなんだそう。

少し入れるだけで、ぐっとコクがでて
美味しくなりました♡

あまのっち、ありがとう♡

#晩酌おつまみ #料理研究家リュウジ #森三中 #ムーさん #あまのっち #豚こま #生姜焼き #しょうが #お料理レポ #フード #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?