見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】揉むだけ!夏野菜の浅漬けは、過去最高評価!


最近、なんだか「野菜タワー」が続いていますが

(前回は『豆もやしときゅうりのナムル』タワー)


冷蔵庫には
・きゅうり
・なす
・みょうが
・新ショウガ
・大葉

と、夏野菜&夏薬味があったから

ロバート・馬場ちゃんの
小さいころから好きだったという
浅漬け?を作ってみた。


きゅうりがいっぱいあったから
この「無限きゅうり」も作ってみたんだけど
(あ、そいえば、それはまだUPしてなかった💦)

この、『夏野菜の浅漬け』は、
馬場ちゃんが、小さなころから好きすぎて
裏庭に自生してたみょうがを、自ら取ってきては
お母さんに作ってくれるよう、催促していたという

「馬場家かあちゃんの味」らしい。

で、今でも
「不摂生したら3日続けてコレばっか食べる」
とも言ってた馬場ちゃん。

小さなころから、今に至るまで
食べ続けている味ってどんなだろう?って
すんごく興味がわいていた✨


で、できたのがコレ!



でーーーーーん!
「夏野菜の浅漬け」タワー!!!


「浅漬け」と言ってもね、
「漬け」ないのよね。

「揉む」だけなの。

それも、「モミモミ」どころか

上から、結構「ギューギュー」やる。

「夏野菜ぎゅーぎゅー」だね。


今日は、燃えるゴミの日だったから
ゴミ捨て前にまた作った。

今日はタワーじゃないけど
レシピにはない「大葉」も5枚ほどいれて
お醤油は足さなかった。

足さなくても、相方は
どうせ「じゃぶじゃぶ」と醤油かけるから(^^;)

でも
「これ、醤油たっぷりかけたら
白ご飯、何杯でもいける!!!」

というくらい、大好きなんだそう。

もしかしたら、今までの中で一番高評価かもしんない♪

作っているときも
おナスやみょうが、大葉の香りがして
なんとも、香しいのです♡

めっちゃおススメです!!

わたしも、何回もリピします^^


#晩酌おつまみ #夏野菜 #薬味 #簡単浅漬け #もむだけ #馬場ちゃん #馬場ごはん <ロバート> #お料理レポ #きゅうり #なす #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?