見出し画像

焼くだけ簡単!ソフトシェルシュリンプのなんちゃってガーリックシュリンプ【いつぞやの晩酌おつまみ】

先日、ネットで初めて買ってみました。


大好きな海老が、30匹くらい入って1620円!?

そして、ソフト海老シュリンプってのも
ちょっと気になって、ポチ♪

いっぱい入っているので、実家とシェアしました。


持って帰っている間に、冷凍えびちゃんは
ちょうどいい感じに解凍されていたので
「さて、どう調理しようか?」と一瞬思いましたが

殻がやわらかくて食べれるなら
やっぱ「焼き」でしょうと
早速焼いてみた。

ガーリックシュリンプは
付け置きしてみたりするレシピが多かったけど

もう、だいぶ晩酌も進んでいたから
では、ともかく焼いてみるか!と

さっと洗って、キッチンペーパーで水気を切ったえびを
多めのオリーブオイルをいれたフライパンへイン。

(たしか、まだオイルが冷たい時から入れた。
高温だと、油がはねそうで💦)

火がじわじわ温度があがっている間に
にんにく二片をみじん切り。
焦げないように、えびと時間差で入れる。

味付けは、いただいた「楽喜スパイス」。

「楽喜」で、ラッキースパイスだって。フライドガーリック、コリアンダー、マジョラムなどの香辛料がいっぱい♪

最近、「ほりにし」をはじめ
ミックススパイス調味料をいっぱいいただくなあ。

仕上げに、ブラックペッパーと乾燥パセリを振ったら
何でも美味しそうに見える(笑)


今回は、背ワタを取るのも忘れたし
片栗粉をまぶしたりしなかったけど
十分にとっても美味しくて、
食べ応えがあった「ソフトシェルシュリンプ」。

ソフトシェルシュリンプをネットで。
ちょっとハマりそうです。
うまうまで大満足ー♪

#ソフトシェルシュリンプ #ガーリックシュリンプ #楽喜スパイス #簡単 #時短 #焼くだけ #晩酌 #おつまみ
#シュリンプスキャンピデー
#シュリンプスキャンピ
#シュリンプスカンピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?