見出し画像

もう9月ですね!しかも9日も過ぎちゃってる!!9月9日!

久しぶりなので、近況報告でもしようと思います。どうぞななめ読みでお願いします。

【仕事】

パームコーブに引っ越してから、実は、、、すでに2回仕事を辞めてます!笑!!
下記に経緯を記載します。

コロナ初就職5月:お魚屋さん⇢辞めました

2次就職5月:ハウスキーパー⇢続けてます

3次就職6月:回転寿司屋さん⇢辞めました

4次就職7月:お寿司屋さん⇢続けてます

その他:酒屋さん⇢面接落ち(面接までいけただけでもエライ!少し自信がつきました。)カフェ⇢トライアル辞退(雰囲気が合わなそうだったので。)

で、昨日パン屋さんの面接に行ってきました!(いつ落ち着くんだ。笑)

採用になりました!来週月曜からトライアルです。オーナーも雰囲気もとても良くて続きそうな予感。何より新しいことにチャレンジ+学べる(パンとスウィーツ作り)ってゆーのが刺激的。正式採用になったらハウスキーパーもお寿司屋さんも辞めます。

【ビザ】

パートナービザおりましたぁぁぁーーーー!!!

なんとっ!申請してから5ヶ月のスピード取得。2月申請7月取得です。
通常は2年かかると言われているパートナービザ。5ヶ月での取得は神業です。すごすぎっ!日頃の行いの成果、、、、ですよね?

申請から2年後に永住権の申請が出来るので、2022年2月(2続きだなぁ!)に永住権申請します。忘れないようにしないと。。。ぼーっとしてたら移民局から勧告きちゃうので。。。こわっ

【日常】

まだ友達がいません。だいぶ悲しいです。お寿司屋さんのオーナーはとてもいい人なので、お友達になれたらなーと思っていますが、どうだろう。どうなのLouise?(オーナーの名前)

数人日本人の方を見かけましたが、、、話しかけづらい。なんか不機嫌な顔してて怖い。泣

150ccのスクーターを買いました!これでどこでも一人でいけます!なんとゆう開放感。交通手段の自立はここオーストラリアでは必須事項。特にケアンズは電車もないので、バス頼り。バスのルートは限られているのでバス停で降りてから20分歩くなんてことも普通。

ただ、市街地を除くと制限速度80キロが普通で、途中100キロとかになるからドキドキしながら走ってます。フルヘル、ライダーズジャケット+グローブ着用で。

でもでも、あーうれしい。

【コロナ】

現在オーストラリアは州も閉鎖されているので、国内旅行もできません。来月、ジョナサンのご家族がここパームコーブへ旅行予定なので、どうなることやら。。。州開放なるのかなぁ。
日本帰国もしたいです。実は8月発の日本行きのチケットを購入していました。コロナがなければ今頃日本。。。長期滞在のよていだったのにぃーーー!
まぁ。しょうがないですね。
モリソン首相が10月州開放と年内制限付きの国際線開放を目指すと言っているので、状況が変わるかもしれません。

【今後】

パン屋さんでのフルタイム勤務を目指します!まだトライアルしてないのでなんとも言えませんが。
あと、飲酒量の軽減!今も飲みながら書いてますけどね。笑
いやー引っ越してからの2人の飲酒量よ。うちのエンゲル係数の大部分がアルコール。

でも仕事後のビールはおいしいよねぇ。いいよねぇ。

楽しく飲めてるからまだいいか。⇠だめだろ。笑


ポッピーの癒やしをどうぞ!(キャンプに行くとキャンプチェアーで寝ます。)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?