見出し画像

あのときの自分の決断と行動に後悔はなくなった。

数年前にとある選択と決断と行動をした。
切羽詰まってこれしか方法がなかったという感じ。(詳細は伏せます。)
行動して、呪縛から解放されたのも束の間。
本当にこれをして良かったのか、いや良かったと自問自答を繰り返す日々。
そんな中、MFCさんの、Tell me your story LINE文字ラリー版でお話をさせていただき、
あのときの決断と行動は良かったと思えるようになり、ようやく自分の中で整理がついた。

MFCさんのTell me your storyはこちら↓をぜひ!

本当は昨年末からお話をしたかったのですが。
私が平日に時間を取れずで諦めてました。
しかし、平日お仕事してる人のためのLINE版ができたことを知り、即申し込み!
LINEの文字でやり取りをさせていただきました。

いざ申し込みをしたものの何を話していいか分からず。
ほぼおまかせすると、長いメッセージ届きました。

MFCさんとは、new meTシャツ購入の際のやりとり、SNSで少しやりとりをさせてもらったくらい。

でも、送られてきたメッセージは、何でそんなに私のことがわかるのですかー!!と驚くばかり。
どれも優しくて温かくて涙が止まらなかった。
決して否定せずに誰のことも尊重されている素敵な姿勢が伝わってきました。

そのメッセージに返信、MFCさんからメッセージというのを2週間くらいかけて数往復。

そのやり取りをしてるうちに、冒頭の決断と行動の話をしたくなり返信。

それに対して、素晴らしい、偉いというメッセージをいただきました。
ただ単にその言葉を並べるだけでなく。
どうしてそれが素晴らしいか偉いかというところまで深く書いてくださりました。
何度も何度も読み返しているうちに、 無理矢理納得させてた心から、すっと詰まりが取れたような感覚が。
あのときの選択と決断と行動は、これで良かったんだと思うことができた。

人生は常に選択と決断の連続。
ああすれば良かったかなと思うことがたくさんあるけれど。
どれもその時点での最善と思うことにしていきたい。


Tell me your story。
文字だけでもこんなに深いお話ができたことに感激。
そして、今も何度も読み返してます。
読み返せるのは文字版のいいところですね。

MFCさん本当にありがとうございました。


実はこれは、2月終わりくらいから3月初めにかけてのやり取りで、だいぶ時間が経ってしまった。
書こうと思っても全然進まず。
ようやく書けました。

次こそはMFCさんとお話がしたいです!!




この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?