見出し画像

イベント現地参加の空気感はやっぱりいい

先週の土曜日。
推しその2のイベントに行ってきた。
リアル、会場で現地参加するってやっぱり楽しい、いいなと改めて思った。

某C前から毎月やってるイベント。
ファンになり次は行ってみようと思ったら行動制限でなくなり、しばらくしてから配信イベントになった。
リアルイベント、ライブが軒並み中止になっている中、この毎月の推し2の配信は楽しみで仕方なかった。
しかし、2021年11月を最後に見なくなってしまった。
配信イベントの内容(コーナー)が毎回決まっていて飽きてしまったのが正直なところ。
内容は決まってるけど、トークは毎回違うからそれなりに楽しいんだけど。全然魅力を感じない、心動かされない。
そんなんでリアタイしなくなって、結局アーカイブも観ず。
申し込むのが毎月のルーティンになってしまってただけなのでやめることにした。お金ももったいないし。
その頃からライブも少しずつ行われるようになったのも影響してるのかも。

昨年夏前くらいからリアル+配信になったけど、それでもやっぱり会場に行く気がおきなかった。
飽きてしまった心は、再びそのことに興味を持つのは難しい。
B'zのライブが怒涛のようにあって、そっちに全力投球してたのもあるかな。

話を戻して。
今月から急に当日券が販売されることとなった。
1月は自分の体調不良、家族の体調不良で出かけられず、ストレスもたまりつつあったので。
気分転換になればと、前日の夜にイベントに行くことに決めた。

行ったらびっくり。
1年半経ってもイベントの内容は変わってないのに、トークがとっても楽しかった!楽しく感じられた。
家のPCの前で観てたら面白くない(失礼!)と思われることも面白かった。
配信と違って会場にいると推しの空気感が伝わってくる。
質問の回答に困ってるんだなとか、言葉選んでるんだなとか、画面でもわかるといえばわかるけど、そこにしかいないと感じることのできないものがあって楽しく、あっという間の2時間だった。

やっぱりイベントやライブは現地参加がいいなとあらためて思ったのでした。


もちろん配信を否定するわけではないです。
配信にしかない楽しさもあるし。コメントしたり、それを拾ってもらったときの喜びだったり。
会場が遠かったり、チケットが手に入らなかったり、何らかの理由で配信しか観れない場合はとてもありがたい!

参加したいイベント、ライブがあったら、出来る範囲で、現地参加していこうと思う。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?