見出し画像

気づいてしまったよ ボクを傷つけたのは

ふと頭に流れてきたこのフレーズ

気づいてしまったよ ボクを傷つけたのは
このボクだったよ Baby そうさ So Sad

B'z『さよなら傷だらけの日々よ』

B'zの『さよなら傷だらけの日々よ』です。

この曲は、最初好きじゃなくて(失礼!!)
発売された2011年のツアーのオープニング曲で聴いたとき、CDと全然違う印象で。
こんなにカッコいい曲だったのかー!
特にイントロがかっこよすぎー!
というように、180°曲に対する想いが変わったのでした!

と、前置きが長くなりましたが。


このフレーズが急に浮かんで歌ってたら、
私を傷つけていたのは、私自身だった。そうか。
というのに気づいたというか、腑に落ちたというか。
そんな感覚になったのです。

誰かが私を傷つけるのではなく。
自分が自分のことを傷つけている。
自分のことを認めてない、否定している、受け入れてない。
だから自分に自信が持てない、心が満たされない。
いつまで経っても自分のことを好きになれない。
自分軸がない。
そうのではないかと。

本当は、自分にだっていいところ、できることはたくさんある。
それに目が行かずにマイナスポイントばっかり見てしまう。
そりゃ身体も壊すって。

だいぶ自分のいいところ、できることに目を向けられるようになったけど。
自分自身を傷つけないように、自分のことをまるっと受け止めて愛していけるようにしたい。


愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに

B'z『イチブトゼンブ』より


B'zの歌詞から気づくこと、たくさんあるなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?