見出し画像

Vol.3【2023年の挑戦】期間限定ARTIFUL世界会議 Projectメンバー募集します!

 今日は、期間限定でプロジェクトチーム(無料参加)を発足したことをお知らせさせてください。

日本人の幸福度の低さ、自殺率などは
同じ日本人として胸が痛いものがあります。

子どもたちに明るい未来を残したい。だけど正直不安です。

私はフランスに住んでいますが、
海外に住んでみるからこそ
日本人の何が原因で幸福度を低くさせているのか?
気がつくことが多い。

だからなんとかしたい!!

そんな想いで
日本在住日本人だけでなく
海外で国際結婚をした
現役子育てママ国際的なメンバー13人が集まり
プロジェクトを立ち上げました。


9歳までの時代、感性を育てる時期がいかに
人格形成や人生の豊かさを考えた時に大切な期間なのかを伝えたいし

感性の時期を上手に育てられなかった大人が大多数で

幸せとかけ離れた思考を
私たち大人はもう一度見直して
育て直すことが大事になっている。

私たちは、プロジェクトを通して家庭から変えていきたい!

教育や社会が変わることを待っていたら
子どもたちが育ってしまう。

今できることをやっていきたい。


プロジェクトを立ち上げたところで
書道家武田双雲さんと脳科学者茂木健一郎さんが
対談されていたこちらのお話に
「これです!!これをまさにやりたいんです!!」
このプロジェクトのいく先正しい!!そう思えました。

日本は、
不安プラットフォームの上に全部の教育や親子関係を載せている。
不安プラットフォームを全とっかえしなきゃいけない!


 プロジェクトについて、インスタライブもしましたのでこちら↓をみていただけると嬉しいです。(もっと詳しいプロジェクトについては、またライブします!)

アート共育シェアROOM✍︎| 9歳までに知っておきたい子育て on Instagram: "インフルエンザからやっと復活してきました( T_T) #虹の石プロジェクト の詳細は @ouchi_atelier_cocorich 見てみてくださいね💖   今回は、   虹の石プロジェクトへの溢れる想いを   伝えさせていただきました。 みんなが幸せである社会であって欲しい。   子育て世代のわたしたちは 忙しくくて動きづらい時期 でも、今を逃したくない。 すごくすごく大事な時期だから‼️ 心の安全基地、感性の土台を   みんなで育み   大人も感性の土台をやり直して   幸せに生きて行きたいです❣️ みんなの小さな力を集めて   新時代のあたりまえを家庭から作っていきたいです。   是非是非、あなたもプロジェクトメンバーになりませんか?   無料でプロジェクトを覗けます💖     スキルや経験なくてok 想いがあればできる事がたくさんある。     プロジェクトへの想いが溢れて泣いてしまいました。よかったらライブ見て頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします🥺" 31 Likes, 0 Comments - アート共育シェアROOM✍︎| 9歳までに知っておきたい子育て (@yumi www.instagram.com


私はプロジェクト発起人なんですが
このプロジェクトを始めるにあたり
最初は、本当に不安だらけでした。


世界で繋がって
プロジェクトするなんて・・・

実際にあったことも無い人もいる中で
そして、時差があったりする中で
本当にプロジェクトとして成り立つんだろうか?

みんなの気持ちに嘘はないと思うけれど
実際にプロジェクトとして動き始めたときに
本当に思ったように動けるのだろうか?

そんな不安があったのも正直な気持ちです。

でも、信じてやってみたい。
と思いました。

では、バラバラの場所に住んでいるメンバーと
どのようにチームを作っていくのか?を考えた時に
何か目的を持ってみんなでチャレンジしていく事をやってみよう!!

そこでの取り組みや姿勢で
私たちのできる事や
やりたいことがきっとはっきり見えてくるはず!!

1年半前からグローバルコミュニティーを作り始めて
もっともっとこの場所を明確にしていくために
そして、自分の好きと得意で活躍できる
新時代の働き方を体現するチームづくりに挑戦するために
クラウドファンディングという1つの目標を立てました。


”幸せな人を世界に増やしたい!”
”ありのままで認められる居場所を作りたい!”

このクラウドファンディングで掲げていることは
プロジェクトを世界に発信して
共感、共鳴してくださる方と繋がること!!

一緒にこの世界のために
今できることはほんの少しのことかもしれないけれど
何か動いておきたい!参加したい!
そう思ってくださる方と繋がっていくこと!


1つの問題提起と解決策、未然防止策の提案を世界にお伝えしたく
クラウドファンディングという形をとって発信したくて挑戦しています。

なので、支援するしないは関係なくて大丈夫です!!!!


このプロジェクトに興味ある方と、どんどん繋がっていきたいです。
一緒に、この事について考えてみませんか?

メンバー募集します。

こちらをよく読んでみてくださいね。↓

想いはあるけれど、どう動いたらいいかわからない。
一生懸命活動しているけれど思ったように広げられない。

そんな方、みんなで同じ想いを持って
一緒に世界を創って行けたら嬉しいです。


ぜひ、私たちと一緒にこの期間考えてみませんか?
活動を覗いてみませんか?
特に何もできなくてもokです!

期間限定 世界会議チームに入ってくださった方には、こちらのプレゼントもご用意させて頂いています💖

是非是非皆さまのご参加をお待ちしています❣️


私の記事を見て興味を持ってくださった方は
LINE公式やインスタのDM,FBのメッセンジャーでもokです。

”世界会議参加したいです!”とメッセージくださいね。


どんなプロジェクトかは、
こちらのページを見てみてくださいね!
想いをぎゅっと詰めてお伝えしています!

ページ、何度も泣きながら作り
やっと90%くらいの完成度に持って行けました(T_T)

頑張ったので読んで欲しいです。

まだ作り途中です。。
誤字などありましたら教えてもらえませんか?

ページはこちらです。


ARTIFUL世界会議メンバー、無料で入れで、まずは覗いてみるからでもokです。ぜひぜひ繋がって想いを共有しあいましょう!!

ありのままで認められる居場所を作りたい。
全ての人に心地の良い居場所を!

お会いできることを楽しみにしています。


山口ゆうみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?