見出し画像

犯人は・・・

今年、初めて挑戦したさつまいも。

テレビではさつまいもが腐る病気が発生していて・・・なんて、農家さんには気の毒なニュースが流れていましたが、我が家のさつまいもは豊作(o^^o)!

ただ、安納芋のわりには、ねっとり感が無いので、来年はもっと研究する余地ありですが(^^;;。


そのさつまいも達を追熟させる為に、玄関前に寝かせていたら・・・

画像1

かじられていました(>人<;)。

犯人はネズミだ!!とピンと来たので、家の中にまで入られたら大変と、すぐに、玄関前からは回収。

かつて、ネズミに入られた事がある我が家。まさか、また家の中に入られていないかと心配になり、タロットで占ってみました(笑)。

が、セーフの様で、一安心( ;∀;)。

そういえば最近、我が家は野菜をやたら干してたし、嗅ぎつけられてもおかしくなかったのかもしれないと思い、芋柄、干し芋、大根の葉も急いでしまいましたε-(´∀`; )。

ネズミ、怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?