見出し画像

自己紹介

まるです。
昭和40年代生まれで、既婚・子供なし。
夫と舅姑とドリフのような暮らしをしています。
植物を育てるのが致命的に下手です。
仕事が好きです。
印刷物を作っています。
macをいじっているのが好きですが
この頃新しいことを覚えるのが
明らかに遅いと実感しています。
娘より若い年頃の後輩に教わりながら
フィルタを使っています。

いやー・・・パソコンで作業する前からこの仕事してる立場からいえば
デジタルネイティブ世代が羨ましくて妬ましい。

でも、基本手書きも紙も好き。

若い子にいろいろ教えてもらうのも
考え方の違いに感動したり
自分の昔と比べて反省したり
おもしろいなあっていうこの頃。

陶器市や中古車セールをみるのも好き。
日本とはずいぶん違うのねーって
韓国の政治ニュースもよく見ます。

ここ5年くらいで
コーヒーより紅茶・緑茶に嗜好が変わりました。

更年期を楽しく過ごしたいなと思っています。

友人が言ってた。
「坂を上手に降る」って。
なるほど、うまいこと言うねーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?