見出し画像

早起きの日曜日、食べ歩き。

お疲れ様です。今日は久しぶりのお天気になりましたね。私は今日は5時半に目が覚めて、なかなかいい時間だなぁと6時からやっているデニーズのモーニングへ出かけました。自転車でチャリチャリ~。朝の風は冷たく、人も車も少ない国道は気持ちよかったです。

画像1

フレンチトーストと生ハムサラダのセットがあるのですが、これがフレンチトーストが二枚しかない……一度食べたらとってもおいしかったので、今日は単品の4枚入りのフレンチトーストにサラダを付けました。たっぷり食べれて満足……。ドリンクバーの、野菜ジュースも美味しいよね。前に並んだ人も、珈琲と野菜ジュースを持って行った笑。

昼、ドラッグストアに買い出しに行ってなくなっていた麦茶の粉末やパンなどを購入。298円弁当のチキンカツが安い割に大きくて美味しいのですが、お昼はこれにしようかな~と手に取り、「いや、貴重なお天気の日。夕方仕事をするからこれは夜用に買って、昼も外で食べよう。」と思いました。

のぼりが目につき伝丸ラーメンへ入る。朝が早かったので昼といってもこのとき10:30くらい。まだ誰もいない店内で、密を避けられてよかったです。

画像2

かぼすと三つ葉が入っていてさっぱりとしたスープ。鴨も桜チップの燻製味で、とっても美味しかったのでこれはリピしたい……。

帰宅してゆっくりしていたものの、だんだん部屋の温度も上がってきて、暑くなりそうだったので涼をとりに公園へ出かけました。風がきもちいい日。

九華公園は木陰ができていて、柿安のお弁当を食べている人も多かったです。それを狙い鳩もたくさんいました。子供が走ってきてバサバサァアアと飛び回ったりとか笑。ほほえましかったです。

木漏れ日がキラキラと差し込む中、本を読みました。いつの間にか鳩に取り囲まれていた時は笑いました。私はエサもってないよ~。

水はもってきていたから、喉はうるおせるんだけど、このあたりへくるとやっぱり……。

はせ川の珈琲が飲みたくなる……。

朝から外食ばかりだし今日はやめておくか~、と店の前を通り過ぎようとすると、期間限定の抹茶プリンの看板が……うーん、おいしそう。思わず店内へ。

画像3

小倉あんにメロンとバナナも乗った自家製プリンパフェ。生クリームがまたおいしい。2時半ごろでしたがランチのお客さんも多くいて、ハンバーガーを食べている人が目立ちました。前から気になっています。次回、ハンバーガーを食べに行ってみよう。

すっかり食べ歩きの1日になってしまった……ここまでいくと観光レベル。ご近所は桑名でも観光地だからね。いつまでも旅行せず、地元で食べ歩きが一番良いのかも……と思ってしまいます笑

のんびり散歩していたら4時前。慌てて漫画の仕事をします。NHKでMISIAやサカナクションのラジオを聞きつつ、作業をすすめ、6時半ごろ明日締め切り分が出来上がりましたので昼買ってあったお弁当を食べて、お風呂に入りました。

なんとまぁ、まったりした1日。6月末からはこのあと夜一時間ぐらい占いの仕事を入れる予定です。

早起きしたこともありますが、1日あるといろんなことができますね。行動力もあるかもしれませんが、桑名が便利な街であることが何よりだと思います。コロナ自粛も大切なので少々不謹慎な日記となってしまいましたが、手洗い・消毒・マスク徹底して混雑時間をずらしておでかけを楽しんでいます。今週のような雨やくもり続きの中の晴れた日は、こうして大切にしたいですね。本当に気持ちの良い1日となりました。

来週はくもり続きのようなので、涼しいといいなぁと思います。明日も良い1日になりますように……☆彡

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。