見出し画像

5月の本を借りに

お疲れ様です。GW明け、いい一日になりましたか?
連休人混みをさけて自粛していたので
休み明けの今日は喫茶店でランチ

珈琲舘はせ川でデミグラスソースのオムライス。美味しかったです。
その後、あまりに天気がいいので今日は外で仕事をしようかなぁと公園へ。

ほぼ貸し切りでした。漫画2Pのラフが出来上がる頃には、他の人も増えてきて退席し、外のベンチで休憩。そしたら日差しが暑くて、かき氷でも食べたいなぁ…という気分に。

しろざけや茂三郎さんでいちご氷を頂きました。いちごたっぷり🍓おいしかったです♪
店内は開け放たれていて、ほんのりあたたかい風が入ってきて気持ちがいい。
もう今日は外回りの用事をすべて済ませてしまおう!
という気になり、髪の毛を予約なしで
切れる美容院に行き、急遽ヘアカット。

さっぱりしました。
ちょっとショートのボブっぽい感じですが、
これに硬めのヘアワックスで
ヘアアレンジをするのが好きな私。
一度帰宅して髪をセットして、
さっぱりした耳周りにイヤリングをつけて今度は図書館へ。
連休中に借りていた本を読み終わっていたのです。

今日は心理学関係の本を3冊ほど借りました。バカについてと、天才についてと(笑)
「わたしたちは異常な存在をどう見てきたのか」って柱が気になる〜。異常〜。
DaiGoさんの本はその隣にあり、人気あるのにそういえば私は一冊も本読んだことなかったな〜と、DaiGo本も手に取ってみました。

先日購入した本の中に、手相家で漫画家という卯野たまごさんが書いた手相に関する本もあります。まだ読みかけの本を積んでみた。

なかなかの量!今月はこの6冊を読破目指します。

今日はあちこち出歩きなかなかリフレッシュできました。
明日は病院の日。診察とデイケア活動で心のリハビリをしてきます。
小休止して、土日また人混みを避けて家で
仕事をしようと思います。

髪の毛を短く切った日は、その日のシャンプーをするときなんか嬉しくなりません?乾くのもはやいだろうな〜!
ではではお風呂に入ってきます。皆さんも明日も良い一日を…♪

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。