見出し画像

腰痛に効く簡単な体操動画

腰痛8日目です。長時間の作業はお休みしていますが
少しずつ動いています。

今後自分がまた腰痛になったときようの備忘録といいますか、
ネットで見つけた腰痛ストレッチ動画をnoteに集めてみることにしました。

体力無いし、痛めてしまってからでは筋トレも無理。
寝転がりながらの
ストレッチも場所を選ぶので結構大変。

続かないと意味ないので、
椅子に座ったまま3秒~30秒でできるものばかり選びました。

3秒仙骨はがし

シンプルだけど効く。

呼吸するだけストレッチ

呼吸しているだけでのびていくのを感じる……。

腰ゆらゆら体操

これ、簡単なのにめっちゃきもちいい!
毎日ゆらゆらしてま~す


今はこの3つの体操と、整形での牽引・電気・マッサージ、
湿布、痛み止め、コルセットでなんとか腰をケアしています。

昨日はニトリで抱き枕と、布団が硬いかもしれなかったので腰にあてる
薄いシートクッションも買いました。かなり、夜が楽になりました。

いろいろ試すことで、徐々にですが
良くなっていて、このまま無理をしなければ
あと一週間もケアを続ければよくなるのではないかという
感じがしています。

1日でもはやくまた、しっかりお仕事ができるよう
治療に努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆さんも腰を痛める前に、上のストレッチ、
試してみてくださいね♪

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。