見出し画像

今日はポカポカ散歩日和

暖かくなってきましたね。
公園でもお弁当を食べている人達がチラホラ。
レンタサイクルを借りて散策している人は観光に来た人でしょうか。
ポケモンgoをしてるっぽい人も多く、
自転車の練習をしているちびっ子達もいました。

寺町にある早咲きの桜に関しては、もう花が見られました。
これから一気に開いてきそうですね。

公園となりの柿安で牛肉弁当買って一杯やってるおじいさん達。
あぁ…いいですね……😌(昼間っから……)
ただしそのベンチのまわりはまだ桜咲いてないぞ。

姉妹でおそろいコーデで芝生のところで遊んでいるお子さんをスケッチ。
お出かけしたいよね。オシャレもしたい。
どこにも行けなくたって公園でいいじゃない。
楽しそうでした。

外で絵を描く練習

少しずつ外でスケッチする練習もして、また動物園などに
出掛けて絵を描きたいなと思っています。
いまコロナで入場どうなっているのでしょうね?
また調べてみよう…

帰りにクレープ屋さんでクレープを食べました。
ティラミス味、美味しかったです。
近所を散策してレジャー気分を満たしてまた
家でのおうち時間も新鮮な気持ちで過ごしたいと思います。

明日2/21(日)はNHKFMで昼から夜まで
一日ヒゲダン特集をやるそうです。
一日ラジオを聴きながら、
久しぶりに千羽鶴や刺繍を進めようかな。

平日は本を読んでばかりですが、
土日は勉強も一休みでも良いかもしれないです。

いろいろと不安なことがあり、気持ちが焦ってしまう方も
多いと思いますが、少し外の空気を吸って
植物に目を向けて春を感じることをオススメします。

家の中でだってほら……

芽吹いてきてますよ!

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。