見出し画像

自己紹介

はじめまして、夢山紗也佳(ゆめやまさやか)です。
私は今年31歳の女性で、フリーランス11年目になります。
フリーの活動は

・イラストレーター
・広告漫画家
・脚本家
・FLASHアニメーター
・手相、タロット占い師
・kindle(電子書籍)作家

と多岐にわたります。
すべて、独学や通信教育でスキルを身に着けてきました。

SNSはTwitterが中心で、市内の人との繋がりも多く
食べ歩きをして飲食店の宣伝をしたり、
イラストの事、日常のことをつぶやいています。

各種リンクや自身については下記のまとめページからもどうぞ。

noteでは、2021年、自分の病気についての投稿をたくさんしてきました。
脳の病気で、薬を飲んでいないと特定の神経物質が出すぎる誤作動が起き、
認知症に近い症状を発症します。

現在は月一の通院と、週一回の訪問看護をうけて
ストレスをため込まないよう工夫し、健康を維持しています。

自分の子供や家族とはこの病気が原因で、別れることになりました。

一人暮らしの期間を経て、
今は交際相手と二人暮らしをしています。

学生時代に不登校を経験し、家族のうつ病、父親がガンで亡くなるなど若いころはあまり幸せではなかったですが、その分悩みに対して真剣に向き合い、多くの本を読んできました。
それが今、占いや作家の活動に役立っているので、まさに辛い事が報われる時期に来ていて最近は幸せだなぁと感じることも増えています。


テレビはあまり観ませんが、Spotifyで音楽を聴くのが好きで、
作業中ラジオを聞いたりしながら
イラスト制作、手相鑑定、本の執筆などマイペースに努力を重ねています。

noteでは気づいたこと、考えたこと、振り返り、日記、なんでも書きたいことを投稿させてもらっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。