見出し画像

相手の気持ちは読めないよ

やっっっと弟くんに会う前日までたどり着いた。長かったな、2週間…。スタジアム公演行ってた5月は会わなくても全然平気だったのになあ。

この2週間で色んなこと考えすぎて、検索しすぎて(いつでも検索魔)

「告白 3回目」「3回目のデート 告白」「3回目 告白されなかった」「3回目 何も無い」とか、もう嫌という程調べた。(笑)多分全サイト見た(笑)

3回目のデートで関係性をはっきりさせるかどうかなんて、人によるんだから全然そこ気にしたって仕方ないのにね。気にしたってしょうがないのに気になるのが恋愛だよね。

弟くんってなんかマイペースだし、多分恋愛経験そんなに多くはないだろうなと思うし、よくあるような型にはめても仕方ないのかなあと思ってるんだけど、
そうかと思いきやご飯は絶対ご馳走してくれたり、エスカレーターの乗る位置とか、王道の「こうあるべき」みたいな行動してきたりもするからよく分からんのよな…。

そもそも出会い方が弟くん姉(友達)含む3人での時だったし、2回目も3人で会ったし、
明日会うのが2人では3回目だけど、回数がぼんやりしてるからそんなに意識されてないかもしれないし(笑)私だけなのかもしれないし。
相手がどのぐらいのテンションで臨んでくるのかわからんなあ〜とずっと思ってたんだけど。

昨日の夜、ご飯何食べる?って連絡きて。
また私の地元の方で会うことになってるから、弟くんの食べたいものあったら提案するけど、なにか食べたいものある?って聞いたら、これと言ってないなあ〜って言われて。

私が良さげなお店何個か送ったんだけど、この時点で眠すぎたからライン長くなるのも嫌で、まあ当日ぶらぶらして食べたいもので決めてもいいよ〜ってライン打ち切ろうとしたら(最悪)

弟くんから、「当日だと混んでるだろうし予約したいかも…」って言われて、いやもう2日後だし予約取れるんか?って地味にイライラして(沸点低)

この記事で、弟くんと同い歳の従姉妹に「今どきの若い子はお店予約なんかしないよ」って言われてショックだったって書いたんだけど、いやいや全然するやんけ^^

まあ、私も混んでるの苦手だし探し回って歩くの嫌いだから、そこの感覚合ってるの自体は嬉しい!
けど、予約したいならもっと早く決めようね!という気持ちではある(笑)もっと早く聞いてくれ〜

うさこ「たしかにね!予約した方がいいかもね」
(5分くらいの間)
(眠い)
(寝たい)

うさこ「電話予約のとこ多いから2.3個気になるとこ言ってくれたら明日電話してみるよー!」
弟くん「いやいや、お店あげてくれたしこっちが電話するよ!!」

いやいや5分の間なんだったん。(笑)
映画は自分が予約したしご飯は予約して欲しいな🥺ていうアピールかと思ったわ。弟くん独特の間があって不思議すぎるw

でも正直電話するの苦手だから、やるよって言ってくれたのは助かった。弟くん仕事忙しくて終わるの毎日22時ぐらいって言ってたから私がかけても全然よかったんだけどね。
無事電話出来るのかな…。まだなんの連絡もないから分からんけど、とりあえず任せてみた。頑張れ。

そんな感じで前日までバタバタしてるし、弟くんはデートプラン立ててるわけでもなさそうだから、「告白しよう!!!」みたいな気持ちはあるのかは、全然分からん。わからん男なのが弟くんだから、探るの諦めた。ww

なんか、告白してくれるかなっていうか、相手の気持ちが知りたいなって思ってて。

彼女そもそも欲しいのかなとか
やっぱり若干遠距離だし躊躇するかなとか
私の年齢的に結婚意識しなきゃかなって思ったら嫌なのかなとか
姉の友達だから気まずい気持ちもあるのかなとか
本当に弟くんが恋愛経験あんまり無いならそれも考えちゃうのかなとか

でももういくら考えても分からんのよね。相手の気持ちなんて。だから、考えても仕方ないことを一生懸命考えても仕方ないんだなって、2週間考えまくった末、今は無になってる。

私は遠距離でも全然大丈夫だし
結婚願望ないから結婚意識してくれてなくてもいいし
恋愛経験なんて無くていいしリードしてくれなくていいし
何も重荷に思わなくていいし
弟くんがいいなら付き合おうよって言っちゃいたいけど

でも弟くんがそれは考えることで、私は結論を待つことしか出来ないんだよな、結局のところ。私から気持ちを伝えるにしても、私はこう思うよって気持ちは伝えられても、弟くんの気持ちを想像だけでどうこう言うのは違うだろうし。

恋愛って本当に難しいね。2人の意見が一致しないといけないんだよ。ハードル高いな。

でももう、本当に時の流れに身をまかせるしかないや。明日を楽しむ。1回1回を楽しむ。思い通りに進んでも進まなくても、受け入れるしかない。

コナン楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?