見出し画像

どうやって進展して付き合うの、この世の男女

弟くんと2人では2回目のご飯から帰宅した!!
まあ進展は無いね!!!とりあえず記録として。

夕方集合だったんだけど、朝から1時間半くらいかけてメイクして、髪の毛も焦げるんじゃないかくらいアイロンしてコテで巻いて、約束の時間まで緊張して吐きそうだったwwwwww
まあ、変わらんよね時間かけても。いつもと同じ仕上がりだよね。(笑)

ちょっと散歩してから行きたいって誘われてたから、夜ご飯の予約より2時間くらい早く待ち合わせてぶらぶらした。

私の地元あたりを散歩してたから、基本的には私が案内?というか先陣切って歩いてたんだけど喋りすぎたし歩きすぎたかもしれん(笑)
でも天気良かったし、楽しかった〜〜〜!私はお散歩大好きだし楽しかったけど、弟くん楽しかったんかな?謎すぎる。

私は空の写真撮るのが好きなんだけど、写真撮っていい?って聞いて写真撮ってたら、「撮りましょうか?」って私込みでの写真撮るか言ってくれて、今の子やなあってなった(笑)もちろん恥ずかしすぎるし撮って貰ってないけど(笑)

疲れたからベンチ座ろう〜ってベンチで座ってしばらく話してたんだけど、その中で弟くんの趣味がアウトドアだから梅雨時期はどこにも行かれないんだよねって言われて。
じゃあ家で何するんですか?って聞いたら「何もすることないんで、どこか遊びに行きましょうよ〜」って言われて。
嬉しかったんだけど、ここでもう誘われると思ってなかったから、「どこか行きたいところとかありますか?」って聞かれたのに、テンパって上手いこと答えられなくて、相手を困らせてしまった……。
自分の恋愛偏差値の低さよ。

ご飯屋さんは私が元々行きたいって話してた所ではあったんだけど、行ったことないお店だったからちょっとミスったなあって。やっぱり行ったことないところ行くもんじゃないね〜、デートは。
ちょーっとガヤガヤしすぎてた。あと、結構店員さんとかも愛想が悪いとかじゃないけどせかせかしてて、少し私は苦手なところだった(笑)
仲良い友達とかとなら全然いいんだけどね。2回目のデートではちがったかも。

ご飯食べてる時は本当にたわいも無い話でたくさん笑って今回も楽しかったけど、なんか友達……かな?(笑)感がすごくて。いや〜周りのガヤガヤした雰囲気のせいなのかな。
私も笑いを取りたくて、自前のエピソードトークしまくってしまって、多分恋愛マニュアル本とかでは絶対NGであろう言動してたね。(笑)

弟くん、仕事のこと話してても全然愚痴らないし、そういうところめっちゃいいな〜〜ってなる。
怒らないんだろうな優しいんだろうな〜っていうのが滲み出てる。

で、私が会う約束する口実に(結局弟くんから誘ってくれたけど)、大阪で買ったお土産があって、弟くんから誘ってくれたときに、私もお土産渡したくてって話をしてたんだけど、なんとわざわざ、都内の有名店のお菓子をお返しに用意しててくれて……。
私は約束する口実に買ってただけだったから、全然高価なものでも有名なものでもなかったし(阪神タイガースのビールwwww)逆に申し訳なくなっちゃったけど、私のために用意してくれたんだ〜〜ってなって嬉しくなっちゃった。
弟くんの姉である友達もめちゃくちゃ気遣いするから、弟くんもそうなんだろうな……(泣)壊滅的に気遣いとか出来ないから、申し訳無さすぎて……とりあえず、大事に大事に食べよう。

あと、いつまでもお互い敬語なのが嫌で、私から敬語無しにしよう〜って持ちかけてみた(笑)
その流れで、「私の事、歳上だな〜って思う?」って聞いたら(なんだその質問)、「思わないよ!」って言われて、思わないんかいってなったwwwww
でも他の話題のときに年齢の差の話が出た時も、社会人になったらそんなに変わらないし気にならないって何回も言ってて、私の事気遣ってくれてるのかな〜とも思ったり……ほんと優しいんだよなあ、弟くん。

そしてご飯のお会計、今回はほんっとに半分払おうと思ってたんだけど、また弟くんが払ってくれてしまって……。結構な回数、私も払うって言ってもいいよいいよって出してくれて、申し訳無いと同時に、こういう男性にご馳走になるの久しぶりすぎて嬉しくなっちゃうんだよな〜。
私自身、絶対ご馳走してほしいとか全然ないし、本当にどっちでもいいんだけどね……。まあでも、相手の気持ちが嬉しいというか。

お店出て、すでに22時ぐらいだったんだけど、なんとなく帰りたくなかったから、私がまた夜景見に行こう〜って言ったらついてきてくれた(笑)

まあまあの夜景スポットでベンチで座って、多分普通の男女だったらいい感じになるのかもしれないけど、全然ならなかったね。
というか、私が悪いかもしれない。ここでもエピソードトーク繰り広げてたし。

なんか、手を繋ぐタイミングとか、恋愛的な話したりとか、そういうタイミングあったといえばあったんだけど、そういういい雰囲気みたいになるのが怖すぎて私が自ら避けてしまった気もするし……
いや恥ずかしすぎるし…………何?どうしたら良かった???ってなってる(笑)
どうやって男女って発展していくの?今の感じだと全然友達って感じなんだよな〜〜。

とりあえず、2週間後に会う約束またしてるんだけど、そこでもどうなるのか分からんね。(笑)
結構カマかけてみたけど、やっぱり弟くん、今まで誰かと付き合ったとかもなさそうなんだよな〜〜。いや、言わないだけなのかもしれないけど。

どうやってみんな進展して男女な空気になるのか教えてってなってる。
というか、男女な空気になるのを避けてる自分がいるのもわかってる。あああ〜〜もういいよ、元彼の呪縛からは離れたいのに。怖い。

とりあえずまた2週間後に会う約束はしたから、それまでまたダイエット美容頑張るか〜
なるようにしかならん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?