見出し画像

付き合っても急に距離を縮めないところが、また好きだな

付き合ってから初めてのデート、楽しかった!

付き合ったことによって弟くんが距離を急に詰めてくるタイプだったらどうしようってうっすら不安だったけど、相変わらずの付かず離れず、近すぎず遠すぎずの距離でいてくれて安心した。

付き合った実感がまだまだ無さすぎて、「片思い相手に会いに行く」テンションから抜けきれず、洋服も髪型もメイクも完璧にしたのに、もうあっっっっつすぎて!!!(笑) 汗かかないように必死になってた。泣き。

会う前に、緊張で吐きそうになるのも相変わらず…(笑)付き合ったのになんでこんなに緊張するんだろう、と落ち込んだけど、最初は緊張しても段々会っていくうちに緊張から安心に変わっていくんだろうなと思うことにした。分からないけど。(笑)
きっと長く付き合えたら緊張しなくなっていくだろうから、今はこの緊張を味わえばいいや。

私が午前中に用事が会った駅で待ち合わせて、私が行きたかったパンケーキ屋さんに付き合ってもらった。

パスタ半分ずつ、パンケーキも半分ずつにすると思い込んでたら、弟くんもパンケーキひとつ食べる!って言い始めて可愛かったな(笑)しかも結構な盛り盛りの私と同じ桃のパンケーキ頼んでた。
前に弟くん姉と3人でパンケーキ食べに行った時もかなりの量一人で食べてたから、甘いもの私が思ってる以上に好きなのかも。甘いもの、付き合わせてるなあと思わずに気兼ねなく一緒に食べられるのは嬉しい!!
ただ、パンケーキすごい量があって一人ひとつ食べるの結構しんどかった。(笑)それもそれでお腹いっぱいだね~って言いつつ食べるのも楽しかったけど。

パンケーキ屋さんの近くに、昔月に1回ペースで食べに行ってたレストランがあったからその話して、でも結構普通のレストランよりは高いから、来れる時来れたらいいね~って話したら、全然行こうよ!って言ってくれたの嬉しかったな。

弟くんは、私がここが美味しかったよとか、ここ行きたいって言うと絶対に俺も行きたい!俺も食べたい!って言ってくれるから嬉しくなる。
弟くんそんなにご飯に興味無いタイプかなと思ってたけど、一緒に行こうって言ってくれることが嬉しい。

男性って、よほどのグルメ好きとかじゃなければお値段高めのオシャレなレストランとか行くのあんまり好きじゃないイメージだったんだけど、弟くんは割と好奇心旺盛なのもあって興味ありそうで、馬鹿高いレストランは行かれなくても、多少値段高くても美味しい物食べたい派な私としては嬉しい。

ご飯食べて周辺を少しお散歩したあとはプラネタリウムに行くために電車移動。
(プラネタリウムも私のリクエスト(笑))

プラネタリウムの中のお土産屋さんみてるときに、そういえば何座なの?って聞かれて、星座答えたら「俺も同じだ!」って言われて、誕生日聞いたらまさかの5日違いで。
2人で、わ~近いね凄いねってなった。ちなみに4月だから、全然過ぎてる。
誕生日2人合同でのお祝いに出来そうだから気を使わなさそうで嬉しい(気が早い)
弟くん、去年家族にそれぞれ結構きちんとプレゼント渡したのに自分の時は何もしてくれなかったって拗ねてるの可愛かった。弟感すごい(笑)私も自分の誕生日大好きだから蔑ろにされるの悲しいのは分かる。(笑)

商品の中にシーリングワックスがあって、2人でうわ〜これやってみたい。ってなったのも嬉しかった。こういうの見てる時に、同じものに興味持てるのが嬉しい。
でもアルコールランプ使わないといけないって書いてあって、私がマッチとか火つけるの怖いから無理だ~って言ったら、「じゃあキッチンはIHじゃないとだね」って言われて、何将来の話?ってなった(絶対に違う)

プラネタリウムは普通のじゃなくて少し変わってるの見たからすごい楽しかったけど、星座の説明のところで何回か意識なくなった(笑)後から聞いたら弟くんもちょこちょこ寝てたらしい。全然気が付かなかったけど。
恋愛リアリティ番組見すぎてるから、「もしかしたら手繋いでくるかな?」と思って少し構えてたけど特に何も無く終了。

その後どうしようか、って迷ってたんだけど急にすごい雨で、外歩くのもね…でもあんまりお腹すいてないしね~ってなって近くのバーで軽く食べて飲むことにして。
パンケーキが残ってて沢山食べるの厳しかったから、お腹のキャパも同じくらいで安心。(笑)

お酒も飲んでたから、本当に弟くんと初めてぐらいの感じで恋愛関係の話になって。

こんなこと聞いてもいいかわからないけど、うさこちゃん付き合った人とか今までいたの?って聞かれて、その流れでなんとな~く元彼のモラハラの話しちゃって。
具体的には言ってないし、それがトラウマでどうとかは言わなかったけど、モラハラっぽくて色々大変だったんだよね~ってことと、それが原因で3年くらいは恋愛から遠ざかってたけど、弟くんと出会って考えが変わったから、弟くんの存在がありがたいって話をした。(軽くね)
弟くんは、「俺そんないい男じゃないよ」って言ってたけど、いい男かどうかなんて私が決めるのでね。(笑)

でも、言うことで弟くんの負担になっちゃったかなって少し心配。アルコールでふわふわして話しすぎちゃった気もする。まあ、でもいずれ私は伝えるだろうなと思ってたし、弟くんがどう思うかは弟くん次第だなって思ってる。
それが重く感じて自分のキャパオーバーになるから別れたいと思えばそう言ってくるだろうし、弟くんは優しいけど自分の決断はしっかりして伝えてくる方だと思ってる。

「なんでそんな奴がいるんだろうね、うさこちゃんが優しすぎてそうなっちゃったのかな。」って言ってたけど、モラハラはもう元の性格だからね…と思いつつ、そうやって言ってくれる人が目の前にいることが私にとっては嬉しかったな。

元彼の話してほしくないとか、元彼のモラハラ話すべきじゃないとか色んな意見をネットで読んで悩んでたけど、私は今回の恋愛はネットに振り回されたくなくて。
今回の恋愛、こうするのはNG!ってネットに書かれてることをしまくって掴んだ恋だから(笑) 付き合ってからも自分のやりたいようにやってみようかなと思ってて。

私が言いたければ言うし、それで弟くんがダメだなってなったら、そこまでの縁だったんだなって思うことにする…予定!!(笑)めちゃくちゃ怖いけど。
弟くんがどう捉えたのか気になるところではあるけど、それは本人にしか分からんね。

お酒も入ってたし弟くんの新しい一面も見えてきて

・運転中は助手席で寝ててもらっていい(むしろ緊張してるからそっちのほうがありがたい)
・運転は少し粗め(自称)
・思ったよりお酒好き(瓶買って自作で飲むレベル)
・モヒートが好きでミント育てて作ってた
・チョコミントも好き
・チョコミントを「歯磨き粉の味じゃん」って言われるとイラッとする(かわいい)
・酔っても眠くならない
・まだLINEは緊張する
・友達は結構結婚してたり子持ちもいる(早!)
・彼女は今までいなかった
・今後もひとりで生きていくと思ってたらしい
・別に趣味に付き合ってもらわなくてもいい派

お昼食べた時より色々話せたな~と思った。

あと、少し気にしてた会う頻度問題。
弟くんとは中距離だから車で往復4時間かけてきてくれてて、私は免許ないから来てもらうしかなくて、向こうの負担にならない程度に会えたらいいかなと思ってたけど、
「先週は会えなかったけど、会える時は会おう!」って向こうが今のところ、お互いの予定があいてたら(というか相手はほぼ予定ないから私の予定が空いてれば)毎週の勢いで会う気満々だから、結構会えそうかもしれない。
遠いから負担になると心配だなって言ったら、慣れてるし全然大丈夫って言ってくれてた。けどここは、実際来てみての疲労感とかもあるだろうし今後の様子みて気にかけて相談だな!

バーで飲んだあと外でたら雨上がってて、私がテンション上がって散歩したい!!って主張して気がついたら2駅ぐらい歩かせてた。(笑)

都会は綺麗やのう


歩いてる間は、もしゾンビの世界になったら自分はこうする、とか生まれ変わったら何になりたいかとか、どうでもいい話延々として、笑って楽しかったな。
帰りたくなさすぎた!(笑)

ぼんやりと手繋ぐかな、と思ったりもしたけど繋いでこなかった。1日通しても弟くんの距離感は付き合う前と変わらずで、エスカレーターでも1段あけてるし、近すぎない距離で。恋人としては遠いのかなと思うけど、私たちのペースで少しづつ距離詰められたらいいかなと思ってる。
弟くんが急に彼氏になった途端に距離感激近になったらどうしようって思ってたけど、弟くんは全然そんなことなくて、そういうところも弟くんらしくて好きだなって。

さっきさらっと書いたけど、やっぱり弟くんにとって私は初めての彼女だった。
だから、弟くんもどうしたら分からない部分もあるだろうし、私も元彼のトラウマがあるからこっちからは距離急に詰められない気持ちもあって。
リードしたほうがいいのかなとか思ったりもするけど、でも変にそうするよりもお互いが安心して少しづつ少しづつ距離を縮めていけたらそれでいいかなと思ってる。私たちは私たちのペースを守れたらいいのかなと。

初めての彼女だけど、最後の彼女になりたいね。
弟くんもそう思ってくれるなら。(最後に激重)

来週遊ぶのも楽しみだ!また美容もダイエットも引き続き頑張るぞ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?