見出し画像

初心思い出すのは難しい:アラフォー女の自堕落日記21

久しぶりに友達と飲みに行けて、心が躍りました。
肉と酒は幸せの源。

ここ最近、仕事が忙しく、ある意味やりがいもありで、仕事しかしてない日々でした。
転職して半年
ある程度仕事も覚え、新しいことにもチャレンジする中

慣れる

って、良いことばかりではないよなぁと

変に緊張し過ぎないなというのは大事だし、やれることを増やすには慣れるのも大事だと思いますが、
慣れたと感じると何か失敗しそうというか、気が抜けそうで、
慣れたと思いたくないなぁと

まぁ、そんなこと考えてると、何か問題が起きたわけではないけど、自分の態度見直そうと思えることがあったり、そんな話を聞いたりするわけで

なんとなく自分自身をみなしてみようとか思うに至りました。

初心

ほどほどの力加減で働く
やる気見せない

仕事として最低限度の誠実さだけ忘れずに、
他人からの評価は気にしないように

忘れちゃいますねぇ

仕事のことばっかり考えてしまっていて、ハッとします。

酒飲んで漫画読んで自分を取り戻さなければ

働いている私は仮初の姿なのだから、大抵のことは流してやっていこう

たまには朝更新。

ノートもご無沙汰になっておりました。

また再開して、自分を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?